移行しました

はてなダイアリーからはてなブログに移行しました

何年ぶりの更新だよ

あれから何年経っているんだよww

ミスター・ハーレクインコンテスト、ついに結果発表!

エンターテイメント小説の出版社、ハーレクイン社が日本創刊30周年を記念して2009年2月9日〜3月31日に開催していた「ミスター・ハーレクインコンテスト」の結果発表されていたことをご存知でしょうか? 私は投票したわけではありませんが、サイトやムービを…

ドコモの大好評コンテンツ「プレミア・パーク」(無料)に第2弾の性格診断サイトが登場!

以前に紹介したドコモのプレミアクラブ会員のための楽しいコンテンツ「プレミアパーク」が大好評だそうですよ。話題の「あなたは何の人?」占いに続いて、第2弾の性格診断コンテンツ「アンテナ・アニマル」診断がスタートしているようです。YES/NOチャートを…

犬好きのあなたへ!かわいいワンちゃんの60秒ムービーを知ってますか?

最近、犬を家族として可愛がっている人が多くなっていると思います。私もペットショップや知人が飼っている犬に接している時間は本当に心が癒されますね。さて、そんな犬好きなあなたへ朗報です。 愛犬と人との「絆」をテーマにした60秒のミニムービーを花王…

史上最凶やりすぎシミュレーションRPG『魔界戦記ディスガイア2』

ついに3月26日にPSP(プレイステーションポータブル)版魔界戦記ディスガイア2が発売されることを知っていましたか? いまマンガ、アニメ、さらには小説でも人気のやり込みシミュレーションRPGなんですよ。、「魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE」のサイトを見…

清く正しく美しい!自分撮りのモテバイブル「bidori.jp」

お笑い界で人気急上昇中のオードリーさんが美撮り(びどり)モード搭載の夢のケータイの動画を見た人はいますか? オードリさんが出演している「bidori.jp」で公開中の動画「美ドリームズ・スロット」では女性を美しく撮影できる美撮りモード搭載ケータイを手…

ドコモの性格診断(無料)サイトがスタート!

知っていましたか? 今、ドコモの性格診断(無料)サイトがスタート。さらにドコモポイントが貯まるキャンペーンをやっているんですよ!! ドコモのプレミアクラブ会員の皆様のために楽しいコンテンツ「プレミアパーク」が新しく登場したようですよ。占いが大…

Wiiの常識をくつがえす『ファントム・ブレイブWii』!!

ついにあの名作のファントム・ブレイブWiiが3月12に発売ですよ。PS2からWiiの移植することにより、新キャラクターと新アイテムを追加。更にグラフィックがパワーアップしています。新シナリオも存在して、もうひとりのマローネ編が楽しめることができます。…

あの眞鍋かをりも審査員の動画CMコンテストついに優秀作品を発表!!

タウンページスペシャルサイトでiタウンページ公認アドバイザー眞鍋かをりさんも審査員をしている動画CMコンテストの審査結果が発表されました。優秀作品も素晴らしい作品ばかりですが、そこから選外した作品も勝るとも劣らないものばかりです。特に私が気に…

そろそろアレルギーが気になる季節が到来!こんなアレルギー用目薬をご存知ですか?

ついにこの季節がやってきました。花粉症の方には辛い季節です。私も花粉症なのでこの春先には花粉症にいつも苦しんでいますよ。特に目のかゆみや鼻水が酷くて、耳鼻科に通院して医者に頼んで花粉症の薬などを貰ってきます。さて、最低限の私の花粉症対策は…

予算重視の学生旅行を応援します!東京⇔札幌連絡きっぷ“パシフィック・ストーリー”

あんまりお金がない学生さんにとってはお得な学生旅行があります。それが東京⇔札幌を片道\9,900で結ぶお得すぎる旅のきっぷ、その名も「パシフィック・ストーリー」ですよ。私も学生時代にはあんまりお金がないので学生旅行なんて夢のまた夢でしたが、この「…

好きな異性をゲットできるかな!?『ワクテカCLIMAX』

ワクテカCLIMAX(ワクテカクライマックス)ってご存知でしょうか? 分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」を舞台に、男女6人のホームパーティの参加者の一人になりきって、好きな異性をゲットできちゃうWEBゲームのことですよ。Flashゲームなので誰でも…

4/29発売『うたわれるもの PORTABLE』気になるゲーム内容&映像を紹介

アノ名作のPSPに移植決定ですか。アニメ本編よりもラジオの方が凄まじかったような記憶があるけど。エルルゥのフォークで突き刺すネタとか最高に面白かった。 『うたわれるもの PORTABLE』 ハード: プレイステーション・ポータブル メーカー: AQUAPLUS ジ…

俺たちに翼はない プレイ中だけど

アンバークォーツはすでにプレイ完了なので後で軽くレビューを書こうと思いますが。俺つばはいろんな意味で長くて話がわからない。もう、王さんは精神発狂しながら書いているのかと思うぐらいにキャラの壊れぐらいが。とりあえず、主人公達は全員同一人物で…

機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』

まさかのセルゲイの死亡に泣いた。 ってか、まさか息子のアンドレイに殺されるとは。昔も今も流行している親を殺して捕まる子供かよ。てか、普通はクーデターに加担しているか確認してから敵を撃てよ。仮にもセルゲイは極秘任務でクーデターの首謀者を説得し…

祝福のカンパネラと俺たちに翼はない 発売日

配達され次第、遊びまくります

KONAMI、PSP「ハヤテのごとく! ナイトメアパラダイス」ナギフィギュア付き豪華版なども発売

「武装神姫ナギ」付き豪華セットが10,500円!? これはヤフオクに転売しろという神のお告げか? でも、結局は買った金額よりも収入は低いという現実が待っているぜ。ともあれ、今週のハヤテはブルーレイをナ○シコをア○メイトまで買いに行く話はちょっと面白…

俺たちに翼はない 攻略開始なのか!?

明日届くのをひたすら待つのは辛いな。ついでに祝福のカンパネラもねw

とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する

新展開。そして、新OP&EDが流れてる。とらドラは7巻以降は話が変わってどんどん欝な方向に流れますからね。それとOP&EDが変わることには何も関係ないんですけど。原作のストックがないので、最終話はオリジナル展開なのかもしれませんね。その前に原作のと…

キスよりさきに恋よりはやく ネタバレなレビュー

■物語 キスよりも前に恋をするより早く新婚生活はじめませんか?青い海と明るい空。 昔ながらの古い建物や街並みは、どこか懐かしい香りを運んでくれる。 この町で俺は、女の子と暮らし始めた。 彼女は俺の教え子で。俺の従妹で。俺の許婚で。 そして今は………

楳図かずおさん「グワシ!」…「まことちゃんハウス」景観訴訟、楳図さん勝訴。近隣住民の請求棄却 痛いニュース

まことちゃんハウスの訴訟が楳図さん勝訴じゃなかったら、私は日本の司法に絶望を覚えるところだったわ!! 建築基準法に違反するような建築ならともかく、原告はその町に住んでいないじゃん。てか、何でこの程度のネタでニュースになるんですかね? 何かい…

新聞、テレビ消滅の危機 主流は「ローコスト・メディア」

そりゃ、TV制作費削って自分達の給料を維持して冒険もしないようなとこはこれから衰退していく一方だけど。最近のニュースやテレビ番組の質の低さは異常だと思う。まあ、昔は面白かったが、今はBSやCS放送があるし別に民放を見なくても別にいいかと

ういんどみる 『祝福のカンパネラ』 音声補完パッチデータ公開&カウントダウン劇場更新

発売日までもう少しか。たのしみですね。

日テレ 『日本テレビ開局55年記念・読売テレビ開局50年記念 ルパン三世VS名探偵コナン』 公式サイトオープン

コナンとルパンが対決するなんてどのようなネタアニメなんだろうかと……。てか、マジで対決してもオチはいつもの銭形警部と毛利のおっちゃんが持っていくように思えるし。まだ、金田一VSコナンの方が……あれも剣持警部が美味しいとこを持っていくわw

カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」アンブレラの創始者オズウェル・E・スペンサーが遂に登場

製薬企業アンブレラの創始者の1人ねぇ…… コードペロニカのあのキモイ兄妹もアンブレラの創始者関連だったような気もしなくはないが アンブレラってどうして倒産したんでしょうか? うーん。何かユーザーが知らん内に倒産しても困るんだよな。ドラクエで言う…

甘えるな!!元派遣社員…仕事えり好み、覚悟サッパリ

個人的には悪名高くて、評判が悪い企業が求人募集しても、失業者による口コミネットワークみたいのがあって皆で情報交換したり、身内からあの企業は○○なのでやめとけとか言われたら、 誰だって行くはずがないと思うんだよ。 逆に優良企業……ソニーや松下とか…

機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 『悲劇への序章』

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル 2009-02-20売り上げランキング : 56Amazonで詳しく見るby G-Tools せっかく、正規軍の一部の人がクーデタを起こしたのに、アロウズ…

【マスコミ】 毎日新聞の熊本支局次長、24歳女性の部屋に侵入し下着ドロ

さすがは変態新聞と言った所だろうか。毎日新聞は次々と問題を起こしまくる。去年の変態新聞の時に変態新聞という固定のイメージが根付いたことはほぼ致命的ですね。同じ新聞の会社の社員が変態なことをしたせいで、どこぞの掲示板はまた変態新聞かと言われ…

アンバークォーツ プレイ中

まだ、序盤をプレイしているけど……いきなり超展開キタァー(゜∀゜)ーー!!!! 7年前に皆が疎遠になった理由はコトが異神と相打ちしていたからなんですね。とはいえ、いきなりなゆたがミコ姉に刺されて、えっ?と思ったが。実は擬態していた異神でしたとか……普通…