2007-01-31から1日間の記事一覧

MS、Windows Vistaに対応した「Windows Live Messenger」v8.1の正式版を公開

急いでアップデートしたけど新機能は特に使わないような気もする。

MS、「Windows Media Player 11」のWindows XP向け日本語正式版を公開

Windows Vistaには「Windows Media Player 11」が標準搭載されているから新たにインストする必要がないか。確かにWindows Vistaの機能は素晴らしいが別にXPでもいいじゃんと思うわけだが。とりあえず、アップグレードしてもWMP11はあんまり急激な変化はない…

SHUFFLE!MEMORIES 第4話「ネリネ編 前編」

OPとEDがネリネ仕様になっているだけで本編に新カットがなくて総集編のような内容だな。某ガンダムSEEDDESTINYのように総集編で2時間SPで放映した方が視聴者側としては嬉しいんだが。肝心な内容は親衛隊の連中がゴミのように吹き飛ばされる姿や稟のために頑…

DEATH NOTE #16 決断

レムからデスノートの所有権を放棄する所から始まるわけだが、その間に所有権の移動や月が先の展開を見据えた事や伏線がたくさん張られているなんて週刊ジャンプで連載している時は予想すらつかなかった。自分から監禁するとLに言い出し月の謀略通りに事が進…