Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜

久々のKanonレビュー。
ついに栞シナリオも終盤編までやってきました。
久々、Kanonを見てみると真琴は死亡。舞と佐祐理さんは病院で入院。次は栞が病死。更にネタバレするなら、秋子さんは交通事故。あゆ消滅。と、ヒロインサブヒロインの死亡率が高すぎるだろこれw 奇跡を起こすってレベルじゃねぇぞ!!
いつから奇跡はそんなに激安バーゲンセールみたいに安く買えたのだろうか。

起きないから“奇跡”って言うんですよ?
アニメだとその名言が嘘かのように起きてるような気も。

さてと今回は病名不明の栞は次の誕生日まで生きられない。もう少しで死ぬはずなのに学校に登校したり学食でカレーを食べたり。放課後にデートしたりなど・・。
お前、本当に次の誕生日まで死ぬんかい!! と問い詰めたくもなるわけです。まあ、妹をいないように扱っている姉の香里は先週の泣き落としが嘘だったかのように今回は常に妹無視。本当にツッコミが満載だが、どういうオチで終わらせるのか楽しみです。

名雪がどんどんと空気になっていくなぁ。スルースルースルー
これであゆシナリオになると名雪はどんどんと黒くなりそうだな。来るかヤンデレ化w
ただ、噂では名雪ENDに向うらしいが、どうなるんだろ?