コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」

先週、呆気なく殺されて死んでしまったマオ君が普通に今週の放送では復活しているのは笑った。ギアス能力者なのにたった2週間で殺されると思っていなかったが、3週目にC.Cに首に銃弾を打ち込まれるとは夢にも思わなかったりする。デスノートと同じでキャラを使い回して話の展開を盛り上げる手法なのかな・・。

とりあえず、今回の見所は

マオ、懲りずにナナリーを監禁。振り子爆弾を仕掛ける

ロイド×ミレイのお見合い
コーネリア、ユーフェミアに膝枕してもらう
扇×ヴィレッタ新婚生活

スザクの過去をマオに父親殺しの事を暴露される。


以上かな・・・。
まさか、あの危機的状況をルルーシュは自分でギアスをかけて、スザクに指示した内容を忘れていたというオチは予想外でした。チェスに負けた時にナナリーに仕掛けられた振り子爆弾が発動するときのルルーシュの悲鳴は演技じゃなくてマジだったかもなw

後、ニーナが某君が望む永遠に出てくるマナマ○と同じ匂いがするのは気のせいか。