コードギアス *反逆のルルーシュR2第1話「魔神が目覚める日」

 ついにあの24-25話の続きとなる第二期、コードギアス *反逆のルルーシュR2が放映されました。OPがORANGE RANGE が歌っている時点でスタッフは明らかに狙いすぎw それにしても、ナナリーが居なくなったのに他の周辺の人たちは何の違和感もなくロロを受け入れているので、本気で何があったのか知りたい。空白の1年間は小説で書いてくれることを祈ろう。今回は1話と似せているので、2期から視聴するためにわかりやすい構成にするためか。

ルルーシュの記憶を取り戻すのはいいんだけど、黒の騎士団に正体バレしているんですが。黒の騎士団の幹部まで秘密であったゼロの正体をあっさりと判明しているのはちょっと。前作まで必死に隠していたのは一体?
 スザクがゼロは自分が殺しますと言う割には、1年前の結末の時の記憶=ゼロ=ルルーシュだということを知っているみたい。ブリタニアルルーシュの記憶を封印している理由はCCの捕獲だったけど。OPで皇帝がギアス使いだと判明しているので、皇帝ギアスを使って、ルルーシュのゼロの時の記憶を消し去り、妹のナナリーの代わりに弟のロロを本当の弟と思い込ませているのか。いろんな意味で謎が残っている。

さて、来週以降の展開は。メチャクチャ気になるわww
OP


<関連商品>
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS スペシャルエディション ブラックリベリオン(UMDビデオ同梱版) 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS スペシャルエディション ブラックリベリオン(UMDビデオ同梱版) 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。