D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第1話「深雪の如く」

1期は悲惨な黒歴史に残るほどに酷い出来具合だったが、2期は朝倉姉妹がメインというわけか、今まで脇役だった朝倉姉妹にようやく出番が。1期に別れたはずの義之と小恋の問題が全くなかったのように原作の人形劇をやるのはどうだろうか? 何か恋人同士だったのに、ラブロマンスの人形劇をやるのは精神的に辛すぎる。もう少しシナリオ構成に気を遣って欲しいわけだが。
 とりあえず、2期が始まったのでぼちぼちと視聴することにしよう。


期待すると痛い目に遭うぜw


それにしても、朝倉姉妹の声優変更のおかげで声の違和感が未だに慣れないんだけど。原作派の私にとってはPC版の声優がたくさん残っているんだから、そのまま続行してくれば良かったのに。

OP&EDは及第点かな。

OP&ED

<関連商品>
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.1
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.1
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.2
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.2
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.3
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.3
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.4
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.4
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.5
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.5
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.6
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.6