機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』

まさかのセルゲイの死亡に泣いた
ってか、まさか息子のアンドレイに殺されるとは。昔も今も流行している親を殺して捕まる子供かよ。てか、普通はクーデターに加担しているか確認してから敵を撃てよ。仮にもセルゲイは極秘任務でクーデターの首謀者を説得しに行ったのにね。それを問答無用に打つとは。これがコードギアスならブーメランが100%返ってきてメチャクチャ痛い目に遭うけど。ガンダムOOはブーメラン返ってこないよな? 好き放題に虐殺しまくっているアロウズなんて真っ先に返ってきそうなんだけど。どうしてだろw

 次回以降の流れが全く予想付かない。何か軌道エレベーター崩壊しても、両陣営が皆力を協力して落ちてくる破片を打ち落としたからそんなに衝撃的な展開にはならず、これ以上の展開はあるんだろうかと。まさか、ガンダムSEEDみたいに超大量殺戮兵器が地球を狙っているから破壊しなきゃってな展開だけは簡便な。それに12-13話で同じことをやっているし、どのように話が盛り上げるんだろうか。楽しみですね