リバース日記 第一回『クレア、クレアって、もう何回目?』

前回のドラクエ日記でドラクエ8の裏EDを見る事が出来たので長い間放置していたテイルズオブリバースでもプレイしてみようと思います。そう、実はドラクエ他含めて3本も同時に買ってしまったおかげで積みゲーが溜まっている今日この頃。ゲームする時間も限られてますから、全然進まなかったりする。ドラクエも1ヶ月もかかっているし、まだ龍神の試練も後2回も残ってます。
一応、テイルズオブシリーズの最新作だから楽しみは最後にとっておくような感じでプレイしてみると・・・・・。
シンフォニアに慣れていたあのバトルシステムが懐かしく思えた。敵をボコり放題で何気に戦闘は3Dだった前作と比べると今回の戦闘は・・。2Dで平面移動。しかも、敵までの移動が遅く感じるのは気のせいだろうか。まあ、戦闘システムはこれから慣れていけばいい話だな。たぶん。
過去の記憶を呼び起こすとテイルズオブデスティニー2か!? あの悲劇が再びか!?

何気に町も2Dなのは前作と相変わらずですが、町で歩く速度の遅さがちょっと気になる。いや、全作の中でもっとも遅いんじゃないかとw 世界のフィールドもあのドラクエ8に比べると手抜きのように思えるのも仕方ないことだ。いや、何気にエターニアから進歩してないのでは? もう、今回は毒舌だらけの日記になっているんだが・・・。気にしないでおこうw

で、肝心なストーリの方ですが。
クレア、クレア、クレア。
某主人公のヴェイグ=檜山修之のクレアと呼ぶ声が多いといろいろなサイトを探索して知ったのですが、正にその通りかもしれないww あのOPムービー『ラドラスの落日』の事件により、ヴェイグのフォルスの力が暴走し、幼馴染のクレアが氷の中に閉じ込められた。あれから、1年も経っているなんて想像がつかないってw その後、助けられ、すぐに攫われるんですが、今回はここまで。そこで気力がなくなったよw 


テイルズ オブ リバース

テイルズ オブ リバース