2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MS、Windows Vistaに対応した「Windows Live Messenger」v8.1の正式版を公開

急いでアップデートしたけど新機能は特に使わないような気もする。

MS、「Windows Media Player 11」のWindows XP向け日本語正式版を公開

Windows Vistaには「Windows Media Player 11」が標準搭載されているから新たにインストする必要がないか。確かにWindows Vistaの機能は素晴らしいが別にXPでもいいじゃんと思うわけだが。とりあえず、アップグレードしてもWMP11はあんまり急激な変化はない…

SHUFFLE!MEMORIES 第4話「ネリネ編 前編」

OPとEDがネリネ仕様になっているだけで本編に新カットがなくて総集編のような内容だな。某ガンダムSEEDDESTINYのように総集編で2時間SPで放映した方が視聴者側としては嬉しいんだが。肝心な内容は親衛隊の連中がゴミのように吹き飛ばされる姿や稟のために頑…

DEATH NOTE #16 決断

レムからデスノートの所有権を放棄する所から始まるわけだが、その間に所有権の移動や月が先の展開を見据えた事や伏線がたくさん張られているなんて週刊ジャンプで連載している時は予想すらつかなかった。自分から監禁するとLに言い出し月の謀略通りに事が進…

脱ゆとり教育元年…二酸化炭素の発生、炭素の燃焼すら中学教科書にはない現状

たとえば1967年度には化学反応式は53が載っていたが、02年度にはわずか6に減ったという。「地球温暖化の原因である二酸化炭素の発生、炭素の燃焼まで教科書から削減されています」 中学生の教科書で二酸化炭素の発生、炭素の燃焼が教科書から削除さ…

「残業代ゼロでも働きたい人は多い!」「残業代払うことになるのは困る」…ホワイトカラー・Eで、民間議員

残業代ゼロでも働きたい人は多い (゚Д゚)ハァ?どこの世界に残業代ゼロでも働きたい人間がいるのかと問い詰めたい。この法案は与党の弱みが何者かに握られたごとく必死に通そうとする姿がはっきりとわかるんですが。現にこんな法案を通せば悪い風に解釈されて最…

「大観覧車、税金無駄使いだ」 市民ら1万人署名→建設延期へ…群馬・伊勢崎市

10億という多額な税金の使い道が大観覧車を作るためというわけのわからないモノに投資されるという市民達の怒りももっともです。こんな大観覧車を作っても採算が取れるとは思わない。常識的に考えても市民にとっては百害あって一利なしってことでしょうね。…

奥様はアイドル1巻感想

奥さまはアイドル 1 (1) とりあえず、今日が発売日だったので買ってきた。 タイトル通りに奥様はアイドルで旦那さんはエリートサラリーマン。ほのぼのな4コママンガ。特にアイドルらしいオチが面白い。まあ、4コママンガには必ずオチが着いてるので癒された…

Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜

久々のKanonレビュー。 ついに栞シナリオも終盤編までやってきました。 久々、Kanonを見てみると真琴は死亡。舞と佐祐理さんは病院で入院。次は栞が病死。更にネタバレするなら、秋子さんは交通事故。あゆ消滅。と、ヒロインサブヒロインの死亡率が高すぎる…

「納豆ダイエット」捏造をスクープ!事実はいかに解明されたか

捏造が暴かれた事よりもスーパなどの販売側が事前に納豆を仕入れていた又は情報が漏洩している方が問題じゃないのかなと問い詰めたい。まあ、実際の納豆ダイエット報道のおかげで納豆は巷では売り切れて値段が高くなっていた。更に業者達は納豆ブームで大忙…

コードギアス 反逆のルルーシュ #15『喝采のマオ』

先週に格好良く登場したギアス能力者のマオ君が今回であっさりと使い捨てられましたww あの銃撃で生きていたら、お前はどうやって助かったんだと問い詰めたくもなる。しかし、6才の頃からギアス能力者で能力をオフに出来ないとは。相手の思考が沢山聞こえ…

給食費未納、約10万人で22億円=「払わぬ親」増加−文科省が初の調査

全力で未納金を差し押さえろ!! NHKの受信料は別に払わなくても何とも思わないが。これはさすがにダメでしょう。 義務教育だから給食費を払わなくていいと主張している家庭は裕福な家庭でしょ? 貧しい家庭がこの格差社会で給食費を払う余裕がないから払わ…

7人の料理長による家庭料理に舌鼓! 『DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル』制作発表

一流料理店の料理長をホテルに呼ぶとは金かかりすぎじゃねぇ? ってか、これは新作ですか。 しかも、帝国ホテルバージョンになるとさぞかし料理に華がある以前にそんなもんのレシピを手に入れても簡単に調理できない気も。普通に追加レシピはダウンロードで…

とらドラ4巻 感想

シェアブログanimaniに投稿 とらドラ 4 (4) ついにみのりんキタァー(゜∀゜)ーー!!!! 今まで存在感がありながら脇役の位置に居ていたみのりんがついに参戦。実はお化けホラーが恐いフリをして、実は大のホラー好きだったオチには吹いた。竜児が作ったみのりん…

フリーター支援、29―39歳限定の公務員試験実施へ

フリータ支援と言えば心地良く聞こえるが、実際に受かりそうな人間は金持ちのボンボンか高学歴の司法浪人辺りしか採用しないだろうね。個人的には年齢制限を廃棄して不問にすれば何の問題もないがな・・w まあ、公務員試験と言っても3種だけど、派遣で死ぬ…

マテリアルゴースト4巻感想

マテリアルゴースト 4 (4) マテリアルゴースト4巻読破。 今回はユウの正体判明。更にラストがとんでもない展開になっている。次回が最終巻だけどこの衝撃的な展開はさすがに驚いたww 新キャラの帰宅部日向耀とヘルメスの登場。特に日向耀のテンションが激…

CIRCUS 『D.C.II Spring Celebration 〜ダ・カーポII〜 スプリングセレブレイション』 公式サイトオープン

曲芸商法再び!! あのダ・カーポ2がついにファンディスクの正式な告知がキタァー(゜∀゜)ーー!!!! 今回の話はなんと殆ど卒業の後や本校がメインになった話ばかりで面白い。特にうるさい姑の音姉はロンドン進学という設定で最初からいない存在で扱っているの…

<番組ねつ造>花王がスポンサー降板 打ち切り事実上決まる

番組内で捏造したあるある大辞典の事実上の打ち切りが決まり、騒動は更に大きくなる。特に納豆を製造している業者がとても可哀想だ。消費が激しく近所のスーパーは売り切れ状態が続き、発注する数は通常の3倍ぐらいだが。今回の事件が発覚してあちこちとキャ…

【不二家問題】 「信じられない。もう食べない。雪印と同じ」 消費者ら、怒り…フランチャイズ店は「組織ぐるみ」にショック

雪印と同じ失敗と過ちを繰り返した不二家はもう未来がない。いや、日本における食品業界は殆ど滅亡に近い状態だろうね。自社の利益のために企業倫理を無視した賞味期限切れたモノを売るのは商売としては最悪。更に隠蔽している状況も何かも雪印の焼きまわし…

今日からだらだらと復帰

具体的なブログの移転先が見つからないおかげではてなに居座ることにしました。まあ、書く時間がないので適当にのんびりとやるつもりです。