2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スレイヤーズ REVOLUTION 第07話

豪華客船に乗ってみると実は全員がポコタの光の剣を狙っていた刺客だったというとんでもないオチだった。それにしても、旅の資金を泣きながら提供するアメリアとか、キメラのゼルにマッサージをしたりなど小ネタは相変わらず面白いですよね。リナとガウリィ…

DSの同人エロゲが発売中止に→制作者、任天堂に逆ギレ

そりゃ、一生懸命に作った作品が圧力とかで発売中止になったら愚痴のひとつも言いたくなるよな。まあ、具体的な話とかよく理解していないが……ニンテンドーDSでオリジナルゲームが作れるってマジなの? これはちょっと気になりますね

変態報道の反発を受け、「毎日jp」の閉鎖を検討…社内では背後に反毎日の敵対勢力の存在あるとの陰謀論も

さすがにあの変態報道を容認できる人間がいたら教えて欲しいと思いますね。日本人を侮辱しすぎだよあれ。今まで気付かないうんぬんのまえにちゃんとした検証もしないわ、未だにテレビでトップで報道されていないから、知らない人も多い。メディアの暴走を抑…

北京オリンピックが開催したけど

何か予想通りに北京オリンピック開催中はいろんなことが起きているな。これ以上なにか起きるんだろうかな。いろんな意味で何が起きるのかドキドキですね。

とらドラ!8巻 レビュー

そんなわけで書店でとらドラ8巻を購入してきた。その他、電撃の小説も買ったわけですが、一番楽しみにしていたとらドラから読んだ。今年の秋からアニメ化決定しているらしいので、声優さんもちょっと気になりますね。 で、今回は最初から挿絵から面白かった…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」

まさかのナナリー死亡キタァー(゜∀゜)ーー!!!! バレ通りの展開に泣いたけど、あのフレイヤの威力が凄まじいすぎる。スザクの生きろギアスがこんな風な伏線消化されるとは思っても見なかった。ルルーシュの特大ブーメランになって返ってきた。まさに完全な事…

コードギアス ネタバレ

某スレから転載 ■第18話 第二次 トウキョウ 決戦 (8/10) ルルーシュは自分がブリタニア帝国に敵対する黒の騎士団のリーダー、ゼロであることを 帝国の第2皇子、シュナイゼルに知られてしまう。ルルーシュはブリタニア領エリア11の総督である 妹ナナリーに…

復帰なのか?

とりあえず、久々にはてなダイアリーの方で頑張って更新するけど。気が付いたら、更新が停止するのはいつものことになっている。うん、4ヶ月ぶり放置しているとブログとか書きたくなる。まあ、書くことと言えば、ゲームかアニメとか小説のレビューぐらいし…