2004-01-01から1年間の記事一覧

今年はもう終わりか。来年はいい年でありますように。

細木数子の大晦日スペシャル!! http://www.ntv.co.jp/hosoki/ のサイトにアクセスしようとしても、今現在重くて繋がらない。そんなにアクセスが多いのか・・。何星人なのか全くわからないまま、今年を明けるのも気になる話です。ってか、気になっていい初…

2005年の12星座占い

もう、2005年の12星座占いがあるなんて。物凄くはやいなぁと驚きつつ。 占いというのは絶対に当たらないので、信用していませんが。自分の運勢とかは占うのはとても好きです。当たらないとわかっているけど、どういう占い結果が出るのが楽しみなんですよね。…

φなる・あぷろーちを斬る。(未遂)

PS2版φなる・あぷろーちをたった5日で売却した。適当にネタバレとレビューでもしておくか。 アニメの方も最終回だったし。ついでにレビューでもします。 と、思ったけど。ソフト早売りしたせいか記憶が曖昧なので。やっぱり、やめときます。 本当にサブキャ…

小説は年内に更新可能なのか? 

多分、年内に更新することは可能なのか。後、3日で書き上げるのはかなりの努力がいることだと思う。某『精霊師』と他の小説も半年以上更新してないというのも痛い話だ。 やはり、未だにワープロで書き書きしているのは、時代遅れなのかもしれません。それと…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #11 「選びし道」機動戦士ガンダムSEED DESTINY #12 「血に染まる海」

今回は1時間SP。 シン・アスカが初めて主人公らしき活躍を見せて、ようやく主人公なのだと実感しなきゃいけないんだなぁと思いつつ。 アスランが主役がじゃなかったの? いいえ・・。実の主人公はギルバート・デュランダル議長だったのです。だてにボイスが…

年が明けるまで4日ですか。

プログはレンタル日記のときよりも、創作意欲が沸いてくるのは確かです。気軽に更新できるのがいいですね。ちなみに前レンタル日記は2003年当時の阪神優勝ネタからさっぱりと書くことがなくなりました。そして、2004年になると全く書かないという事態に。4月…

<ドン・キホーテ>環八世田谷店の火災も放火 2階部分焼>

最近、かなり物騒になってきたな。普通に脱出するには、命懸けの予感。

マール王国の人形姫」が900iで1月24日配信!

マールの最新作はいつでるんでしょうか・・・・? ってか、天使のプレゼントで完結したのかな。

年内にサイトのリニュアールできたらいいね(泣き)

現実的に表のサイトは放置状態になっていることについて。某21日の日記にも書かれている通り、この管理人は雑記と日記の両方をやることは不可能に等しいことが証明されました。オンライン小説サイトなのに、ニュース系サイトの物真似をやるのは無理があった…

クリスマスケーキ食べることができませんでし!!

昨日、男3匹でクリスマスイヴの日を放浪しておりました。目的は、寂しい負け組みのクリスマスイブを送ろうという企画を真面目に実行。外食はマジメに京料理の店とその辺のファミリーレストランをどっちにするんだという不毛の争いの果てに、ファミリーレスト…

一人寂しいクリスマスイヴの予定ですか?

で、果たしてどんなクリスマスイヴを迎えたのかは25日以降の日記で・・・。

SONYゲートキーパーに関するメモ(04/12/18)

PSP。 PSPでピカチュウのゲーム遊べたらそれでいいのです。 早くお店に中古が並ばないかな。1000円ぐらいで!! まあ、いつものように携帯ゲームの王者は任天堂というお約束があるので、 ワンダースワンカラーの二の舞になるなよ。ソニー。

「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕

元ネタhttp://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004121201.html フランスパンで父親は額に打撲傷を負う軽傷。 で、なんで、フランスパンなんですか!! 凶器にするなら、アンパンですよ。 アンパンチーーーーーーーーーーーーーーーー!! の方が受けが良か…

ipod。滅多に見かける機会ないです。

「結構売れてますよ……iPodは」とか言わないでください、PCパーツショップの皆さん

ある日ひらめいた「大人買い」への衝動

ある日、人間は理性の衝動を抑えることもできずに、終わりなき道に走って行くことがある。 うちのPCの性能と比べ物にならない程の高性能PCですね。これは。

某へる氏は偉大なお方であった

へる氏のHPの雑記

テレビマガジンにて「ガンダムSEED DESTINY」ネタバレ

フリーダムって、第2次ヤキン・ドゥーエ攻防戦に大破しているんじゃなかったけ? ウインダムっていう新しい機体も出てくるし、全く予想できない展開になってきているな。 今週の放送は地震のために潰れて遅れているせいか、1時間SPです。HDDレコーダの予約登…

デスノート

以前に書いた日記のヨツバキラ予想表 第一位 紙村第二位 火口第三位 葉鳥第一位の紙村君は視線が怪しい。第二位の火口君は髪型がベジータを思い出させる。第三位の葉鳥君は一度死んだ見せかけて、後で登場するのはもはや黄金パターンという理由。ほとんど、…

久々の日記どす。

1ヶ月ばかり放置されている日記を久々に書き込み。ついでにサイトの方も1ヶ月以上も放置している。さすがにそれだけはやばいかなぁと思い。 更新する気力を取り戻して、近日中に更新する予定ですが。 今の雑記の方を取り消しにしたいと思います。ニュース系…

スパイラル〜推理の絆〜

先月で本当に殺されたのかどうかわからないカノンが今月号で明確に殺されていることが判明。銃弾6発受けても、反射神経と頭脳がずば抜けて優れているはずのカノンだったら、来月号は意識不明の状態と思っていたら。 普通に死んでいるし。 スパイラルの話の…

―――泥棒猫。 殺しておけば良かった。

今月、BOOK ○○○に貯まりまくっていた本を丸ごと売ってきました。 いやぁ、安く買い取られたことはいつものことだが。10円で買った本を350円で売るのはなんて商売上手のことをやっているんだ。まあ、安く仕入れるのは商売人としては当たり前のことだが、…

デスノート

今週号の最後の場面の夜神元局長。 何気に怖いオーラーが出ているんのが新鮮で面白かった。

ガンダムSEED DESTINY

先週の放送でアスランの正体が判明したとこで終わっていたので、今週も楽しみに待っていた。 1クールは偽名のアレックスで正体がわからないかなぁと思っていましたが、こんなにも簡単に正体がわかってしまう展開になるとは・・。ってか、アスラン・ザラはザ…

ようやく、HPのリニュアール完了

以前から予定していた通りにHPのリニュアールがようやく終わりました。 9月9日の日記にも書いた日から毎日コツコツと作り上げて、昨日ようやく公開することができました。作業的には4日間ぐらいしかかかっていないんですけど、デザインを考えたりの時間の方…

某古本屋で購入した物。

テイルズ・オブ・シンフォニア―久遠(とき)の輝き〈1〉 (ファミ通文庫)作者: 矢島さら,中嶋敦子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/12/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る テイルズ オブ シンフォニア 久遠の輝き〈2〉 (ファミ通…

デスノート

ヨツバの7人(一人は今週号で死亡)の中にキラがいるとしたら 私的な予想と言いますと。第一位 紙村第二位 火口第三位 葉鳥第一位の紙村君は視線が怪しい。 第二位の火口君は髪型がベジータを思い出させる。 第三位の葉鳥君は一度死んだ見せかけて、後で登…

ガンダムSEED DESTINY

先週、地震で延期された第3話。 ラストの方でアスランの正体がモロバレなんですけど・・・。 公式のHPには、イザークとディアッカのプロフィールが更新されてるし。 ますます、続きが気になるこの頃。

アメリカ大統領選挙とIQテスト

久々の日記。 ようやく、オンライン小説精霊師の第五十三話『悲劇の果ての誓い』を更新できました。 予定していた10月25日よりも遅れてしまったw 本当に書くのが遅すぎてごめんなさい。普通のサイトなら、10日で1話を書き上げることもあるんですけど。鳳…

西武、優勝!!

台風のせいで発売日を逃して変えなかった小説を買いに行ってきました。5日ぐらい空いていたのが、運良く残っていたので助かりました。 ブレイク・オブ・ディスティニー―スレイヤーズすぺしゃる〈23〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,あらいずみるい…

最近、地震とか台風とか多いですね。

新潟の方で地震震度6強が4回。 TVで見ると悲惨な状況に1ヶ月前に日記にも書いた私の家を襲った地震の事を思い出しました。 もう、家が揺れまくって急いで外に出ることぐらいのしないと崩れそうな勢いでしたからね。 震度4で飛び出しているのですから、…