2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ 『キミキス pure rouge』 輝日南高校Weekly News更新&特別編(番外編)制作決定!!

誰も望んでいない特別編(番外編)キタァー(゜∀゜)ーー!!!! あのDVDの売り上げで特別編を製作するなんて完全にキミキスファンを敵に回しているよな。原作改悪をやっている所は大失敗してファンの評価は暴落しているというのに。特に酷かったのはキミキスですね…

TVアニメ 『CLANNAD』 もうひとつの世界「智代編」制作決定&上映イベント決定!!

原作でも人気の高かった智代ルートのアニメ化決定、上映イベントですか。さすがは京アニ。確か、AiRのサマー編の時も製作していたな。ファンを釣るのが相変わらず上手い。智代アフターの内容も少し入っていれば◎ですね。

CLANNAD -クラナド- 番外編「夏休みの出来事」

CLANNAD 〜AFTER STORY〜キタァー(゜∀゜)ーー!!!! 番組の最後でCLANNAD 〜AFTER STORYの告知が来た。全く情報がなかったのでてっきり、2期はなかったと思っていた。まあ、CLANNADの真相はアフターやらないと今までの学園編の伏線がいろいろと無駄になるが、…

機動戦士ガンダム00 最終話 「刹那」

まさかの衝撃的な最終回でしたね。ラストの4年後のエピソードは2期のための伏線を入れているのだが、最初に太陽炉を積んだ0ガンダム、世界を変えるかもしれない00ガンダムの存在がようやく明きからに。1期はまだプロローグで、2期から本編。最近、流行してい…

狼と香辛料 第13話「狼と新たな旅立ち」

ロレンス、無事に借金を完済!! ホロと新たな旅に出ましたとさ。めでたし。めでたし。と書くと某週間ジャンプの打ち切り漫画のような展開になるが、実際にそんな展開だから仕方ないw まあ、レメリオ商会に裏切られた報復として狼の姿のホロで圧倒的に撃破…

LOVERSOUL 『LOVERSOULファンディスク〜恋魂詰〜』 ショップ特典テレカ公開

本作の方はいろんな意味で楽しませてくれたので、ファンディスクも楽しみにしているのだが、このエロ満載しかないような内容はどうにかならないもんだろうかと。STEP×STEADY 初回限定版LOVERSOUL 2007-08-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Too…

最後のヒロインはあのアイシア!?12人ものヒロインが登場する『D.C.II P.S.』

まさかのヒロイン追加はアイシアだったというオチで、PS2で追加されるのは二人だけじゃないかというツッコミはなしだ。原作のPC版の朝倉姉妹の声優の方があのキャラに合っているから、PS2版でもやって欲しかったが。アニメ2期は何だか失敗しそうな予感が。だ…

【MADきしめん】CLANNAD RHYME〜今日はヒトデ祭り〜

翠星石のCLANNAD風味

これ、絶対にプロの仕業ですねw

きゃんでぃそふと 『つよきす2学期』 体験版WEBバージョン公開!

つよきす2学期の体験版が公開されていますが、公式は重くて落とせない。さて、某タカヒロ氏がいないつよきすは前作を保っていることができているのか。いろんな意味で楽しみだ。個人的にはフカヒレとスバル以外はどうでもいいやw つよきす 2学期 (2008年春…

機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」

まさかのコーラサワーの死亡!! 今回はサブキャラとかが異常な速さで死んでいたが、正しくこの展開は放送当初から予想していなかったが、最終回に向けて無理矢理殺しているんじゃないのと言われても仕方ない。まあ、回収されるべき伏線が消化されてない箇所…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話「H2O」

これなんて意味不明な最終回? まさかのはやみ死亡疑惑から歳月が経って、精霊会議とかいうわけわからん会議ではやみが復活するというこれまでで全く意味分からない最終回になってしまった。原作のH2Oをやっている私としては開いた口が塞がらない衝撃的な最…

CLANNAD 第22話「影二つ」

ついに感動の最終回を迎えた、CLANNAD。渚が知ってしまった衝撃的な事実に舞台の前でマジ泣きするのはこれはお芝居なんだよなとツッコミを入れたくなるが。両親の夢を奪ってしまったと思い込んでいて、自分の夢のために皆の時間を奪っている渚の悲観モードは…

「あんな職員はクビに!」 橋下知事批判の職員に、抗議メール殺到。民主議員にも非難殺到…「怖い。自由な議論できぬ」の声

橋下知事をいじめるな・・・本気でそんな内容のメールが来たのかとちょっと疑問に思っているけど、あの職員の実態はすでにネットでバレ始めているのにマスコミはいつまで神輿を担いでいるんだろうか。サービス残業してませんなんてちょっとありえないでしょ…

狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」

反逆のロレンスが始まりそうな予感がする。そんな感じでレメリオ商会に裏切られた、ロレンスとホロ。容赦なく切り捨てられ、羊使いのノーラも金を運び終えたら始末する予定とは。人間、追い詰められると何でもやりますね。それにしても、ロレンスに襲い掛か…

CIRCUS 「D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション」 ブログパーツ配布開始 & キャラクター追加

芳乃さくら朝倉純一桜内義之の3人が追加されている。純一はPC版じゃあ紹介コーナーすらなかったけど、今回は追加されている。だんだんとキャラが埋まってきましたねwD.C.II~ダ・カーポII~ Vol.3 (初回限定版)浅沼晋太郎 高垣彩陽 堀江由衣 by G-Tools

至高のツンデレカルタ

これこそ史上のツンデレw ニコニコ動画は神MADが多いわw

賢狼ホロに「Ievan Polkka」を歌わせてみた【狼と香辛料MAD】

賢狼ホロの台詞と歌が合いすぎだよw

【MAD】 京都アニメーション いただきじゃんがりあん 京アニ 【H.264】

このMADを作ったのはプロの人かな。編集とか上手すぎる

機動戦士ガンダム00 #23 世界を止めて

まさかのロックオン死亡。ついにソレスタル・ビーイング側のガンダムに死者が出るとは。キャラが死ぬと物語が物凄く盛り上がってくるね。ルイズ、サジ姉、トリニティなどが犠牲になって、話がようやく面白くなってきた。いろんな伏線が回収されていないので…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第11話「弘瀬」

まさか、今の今まで琢磨の目は実は見えていませんでしたという壮絶なオチに吹いた。それどころか、いろんな場所に伏線を貼り付けていたとは。公式ブログ『最後の伝言』を見れば、一気に疑問は氷解する。こんな風なネタを仕込んでいるとは毎週視聴していたの…

CLANNAD -クラナド- 第21話「学園祭にむけて」

ようやく、本格的に演劇部らしいことをやっていますね。発音練習する演劇部一同。まあ、中の声優さんたちにとっては基本中の基本だね。ようやく、リハーサルするまで演劇部の活動が進み 、後は本番当日を迎えるだけだったのだが、渚が秋生と早苗の昔のアルバ…

狼と香辛料 第11話「狼と最大の秘策」

前回の武具暴落したロレンスは多額の借金を背負ったのは何だか現代の信用取引で株を買ったが、担保とした株が暴落してしまったって感じに似ていますね。必死にお金を集めても、借金の額に全く届かない。さて、どういった反撃に出るのかと思えば、レメリオ商…

D.C.P.K. 〜ダ・カーポーカー レビュー

D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~ 初回限定版 そんなわけで曲芸商法に手を出した今回のD.C.P.K. 〜ダ・カーポーカーは誰もが予想していた通りの展開だったわけなのですよ。特典のテレカ目当て以外にポーカーでそれなりに遊べると思っていたが。甘かった!! こち…

Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」2008年発売!

テイルズの新作がXbox 360に来るのはいいけど、あれPS3に新作とか発売する予定はないのかな。wiiはシンフォニアの新作が出るというのに。テイルズ オブ リバース 特典 ドラマチックDVD(仮称)付き by G-Toolsテイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット…

TVアニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 キャラ、ナイトメアフレーム、キャスト、声優コメント、OP&ED曲、商品情報追加

コードギアスの登場人物の追加&主題歌とかキタァー(゜∀゜)ーー!!!! 個人的にはニーナが180℃違った人になっているのに吹いた。肝心なナナリーの姿は見えないけど、あの後は一体どうなってしまったんだ? ルルーシュの弟のロロの存在もちょっと何かの作為的な…

フルメタル・パニック せまるニック・オブ・タイム  レビュー

せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20 フルメタル・パニック) フルメタル・パニックの最新刊。 衝撃的な展開で驚いてしまった。もう、怒涛の展開過ぎてついていけないんですが、ウィスパードの真相に迫ったり、レナード君の性格が180℃…

Navel 『俺たちに翼はない 〜Prelude〜』サイトオープン!!

しかし、ちょっと待て!! 俺達に翼はない本編が11月に発売延期って・・・どれだけユーザ待たせているんですかとw 俺たちに翼はない 〜Prelude〜に期待して、11月まで頑張って待つが、Navelの会社はリアリア以外にまともなゲームを出してないから、いろんな…

さくらシュトラッセ レビュー

くすくす、NYAON組の新作キタァー(゜∀゜)ーー!!!! あのもしらばスタッフの新作、さくらシュトラッセをプレイしてみました。もう、最新作はもしらばのような感動路線ではなくて、純愛路線ですね。立ち絵・イベントCG共に高レベルの品質を保っている。それ以…

【MAD】 フルメタル・パニック?ふもっふ+GONG

クルツの姿を見ているだけで泣いてしまう私はちょっと異常w それにしても、GONGのMAD動画は本気で熱いですね