2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフに不良在庫を売り払ってきた

部屋の掃除を手伝い、不要の本をブックオフに大量に売り払ってきた。 ブックオフの店員さんにもらった用紙には、本数153冊と書かれていたのでびっくり。けど、その売れた値段も驚愕する程、買値は激安だったりするw まあ、単純に考えると1冊10円で買い、250…

オンライン小説精霊師 第五十四話『『戦いたい者と仕組む者』を更新w

ついに小説を半年振りに更新しました。もう、本当に長い期間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。 更新できなかった理由の一つとして、 ネタが浮かばない。 実はサボリwオイオイw とりあえず、地道に執筆活動を頑張って行こうと思います。次回更新予…

不定期な日記

そろそろ、3日坊主病が発生しそうなので 今後の日記は不定期にして、 小説の方に力を入れてみようと思います。 日記を頑張って更新していたら、小説は11月以降から全く連載してないとうサボリ気味。 というわけで、近いうちに『精霊師』の方をうpします。 …

きっかけは「一年戦争」──ナムコ・バンダイの進化論

その機動戦士ガンダム 一年戦争はアマゾンで暴落な値段で売られていたんじゃなかったけ? まあ、ナムコ・バンダイが合併することになったら、ゲーム・玩具業界部門の天下は狙えるてかw

使い勝手に磨きをかけた新“DIGA”、「DMR-EH50」を試す

USBの差込みでキーボードとマウスが使えたなら、リモコン以上に編集はかなり楽になります。

まほらば #18 「にゃーにゃーにゃー」

にゃーにゃーにゃー ネコに服を着せて、コレクトとか叫んでいるシーンにマジワロタw ネコさんのリアクションはぐったりと疲れている姿に服飾は正しくありませんとまた服を着替えさせようとしている緑川千百合の行動は面白すぎww けど、本作の設定では青葉…

バンダイとナムコ、経営を統合し、9月に持株会社を設立

株式会社バンダイと株式会社ナムコは、それぞれ取締役会を開催し、9月27日を目処に、新たに持株会社「バンダイナムコホールディングス」を設立する。新会社は、取締役会長に郄木 九四郎氏(ナムコ代表取締役副会長)が就任、代表取締役社長には高須武男氏(バン…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ネタバレ?

PHASE-29「FATES」 シンやキラ、アスランが戦場で刃を交わしている時 デュランダルの脳裏に浮かんでは消える、ラウルクルーゼの幻影 ラウは彼に問う。何を望み何のために生きなぜ戦うのか、と 交錯するそれぞれの願いの中でデュランダルが本当に求めるものは…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY、突然の名称変更

スーパーフリーダムガンダム→ストライクフリーダムガンダム ナイトジャスティスガンダム→インフィニットジャスティスガンダム に機体の名称が変更。 雑誌で掲載された意味はあったのだろうか・・w やっぱり”スーフリ”と”ナージャ”と略されたのが根本的な問…

熱きカラオケ大会・・・・・。そして・・・・・。

朝5時帰りで9時に起床したから、もう死にそうですw