2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【国内】民主党−沖縄を安全保障を含め「自立・独立」させ一国二制度を採用し東アジアの中心に

民主党は「自立・独立」「一国二制度」「東アジア」「歴史」「自然」の5つのキーワードが、 沖縄の真の自立と発展を実現する為の道しるべになると考えている。つまり、沖縄において 「自立・独立」型経済を作り上げるためには、「一国二制度」を取り入れ、…

現状

まあ、ネットできる環境に戻ったことだし、ゆっくりと雑記の方を更新頑張ってみます。4日以上書かなくなると更新する意欲はなくなりますねwwww

あはははははは

また、PCがクラシュしてしまって、データがすべて消えたので しばらく、更新を休ませていただきます 今回はウイルスではなくて、原因不明。全く不明です

「Fate/hollow ataraxia Selected tracks from O.S.T」 完全予約生産受付中。

TVA 「銀盤カレイドスコープ」 公式サイトプレオープン

鈴平ひろさんが原画やっている作品のアニメ化。正直、この本作の内容は全く知りません。鈴平ひろが原画やっていなかったら、多分スルーしたままだったでしょう。さすがにこの私も集英社スーパーダッシュ文庫に手を出していません。何か地雷ぽいというイメー…

日本一ソフトウェア 「魔界戦記ディスガイア」 アニメ化決定!!

日本一ソフトウェア「魔界戦記ディスガイア」がついにアニメ化・・。未だに本作のゲームをやったことはないけど、小説だけは読んだことがあります。 でも、マールシリーズはアニメ化されないのかな。マジで希望していますよw

「ドラマCD ひぐらしのなく頃に 綿流し編」 商品概要公開

ひぐらしのなく頃にドラマCD第二弾。 今回は綿流し編。 ひぐらしはどんどんとメディア化されていきますね。まあ、個人的に主人公の声が保志総一朗というのはGOOD!!

ひぐらしのなく頃に解 −罪滅し編−

とりあえず、仲間を信じることは大切だということですね 最初からレナが仲間に相談しておけば、惨劇は起こらなかった。 あのオカルトマニアのことを真に受けたために、 学校ジャックして、ガソリンを撒き散らす。ライターに火を付けたら 爆発するってマジで…

D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜 #6「美春の手紙」

祝 朝倉音夢復活!!個人的にはすでに死亡したと思われていた人物。公式HPですら、大切な人を失ったような表現で登場キャラクターやOPからすでに消去された割には、スタッフロールに2番目の地位に来ている正ヒロイン? 第6話から登場する話はどこにもなか…

フルメタル・パニック!The Second Raid 第05話 「うるわしきシチリア」

情報部の少佐は前作のガウルンによるシージャクの時にスパイを手引きしたことが原因で追われることになったはずなんですが、思い切り設定とか変わってる。これが実質の終わるデイ・バイ・デイの一話ですね。黒いASは、マッカラン大尉の後輩のクルーゾが騎乗…

SHUFFLE!! #06 微笑み

今回はプリムラメイン 原作とゲームとほぼ同じ内容で、プリムラの下着を買いに行くエピソード。本来なら、シアとネリネは不在だったんですが、アニメでは普通に追加されている。その途中で稟がねこのぬいぐるみを探しに途方に暮れて、買ったものが黒玉? い…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #43 「反撃の声」

およそ、第43話ぶりにアスランが種割れ!! 今までミネルバではヘタレアスランと皆に思われていた元伝説のエース。シンには、あの人たいしたことない発言やレイの完璧に言葉の論理勝ち。挙句の果てには、ルナマリアからも慰められていたヘタレアスラン。親友…

へる氏のなく頃に

某へる氏がコミケに行った記念作品 何かプログのタイトルだけでいいやと思ってたけど 勢いで作ってしまったwwwww下の画像は一応サンプルというか、書きましたw 同人サウンドゲーム『へる氏のなく頃に」製作決定!! 発売予定日2451年8月21日発売予定!!…

昨日のドラマ版電車男

ついにエルメスに電車男がオタクだとバレてしまいましたww 何か物凄く急展開を迎えてきたので面白くなってきました。まあ、デートとコミケで迷う電車男に爆笑するしかなかった。普通はそこで彼女を選んで、デートに行くべきだろうがwwww と叫んでも、…

結局、病院に行ってきたわけですが

未だに神経と脊髄の間に水できている状態。進展はなし。むしろ、これはもう一生もんって奴ですか? 期間おきに病院で検査することになりそうだし、切除すれば後から障害出てくるから、現状は何もできない状態。辛いなー

スパイラル 推理の絆 

先月、清隆が出たと叫んでいたけど まさか、結崎ひよのが清隆によって造られたキャラクターだったとは・・w 絶対に後付けの設定だろと思いつつ、あのひよの存在自体が清隆の企み通りだったとは。どこで雇われた人なんだろうか? これでひよのが新聞部部長で…

雛見沢村 村興し実行委員会「ひぐらしのなく頃に」TVアニメ化決定!

2006年放送予定で全26話らしい 本当に同人関係は恐ろしい域まで達してしまったな。同人でアニメ化されるのは、月姫以来か。 で、アニメ化するまえに本編の犯人は明らかにされるんだろうか・・。

「電撃文庫」 新刊情報更新

個人的に気になるのはわたしたちの田村くん2 二股かけている田村くんの修羅場が見られるかもしれないし、後のエピソード終了後に届けられた 不思議少女系松澤からハガキ。密告したのは一体誰なのか知りたいww まあ、犯人は主人公の友達の妹説を推すけどw

「逆転裁判 蘇る逆転」公式サイトにFlash体験版が登場

今回の作品は新作? それとも移植版なのか・・・。どっち? 個人的には2画面じゃなく、4画面。後2つディスプレイがあれば、 裁判長 検事 弁護士 証言者 に分けられていいと思うんですけどねw

トリオECO、MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」新ワールド名の募集を開始

ワールド名を募集か 名前的にはStaticeとかがオススメw 何か面白そうだなと思いつつ、 ↓のスペックは驚異的なものであった 絶対に動きません(泣き ■対応OS 日本語版 Microsoft Windows 2000 Professional 日本語版 Microsoft Windows XP Home Edition/Profe…

 「テイルズ オブ レジェンディア」伝説の一端がかいま見えるPV公開中

プロモーションムービー公開中 さすがに8月発売予定日なのに購買意欲がわかないのは、テイルズオブリバースの驚くほどの値下げされているせいだろうかw テイルズシリーズは2ヶ月ぐらいで3000円台になるからなw

「宇宙のステルヴィア」並びに「機動戦艦ナデシコ」の続編は永遠に不可能になってしまいました。

未だに続編作っていたんかいwww ナデシコは9年前の作品だが、「宇宙のステルヴィア」はつい最近の作品で続編が出てもおかしくなかったわけですが。こっちは別にラストは綺麗にまとまって終了しているから続編は出なくてもいい。 問題なのは ナデシコ!!…

『望んだ形になった』 特定郵便局長ら

私的には郵便局は民営化した方がいいと思うんだがな。近くにある郵便局は暇そうに座って仕事しているだけだし、時給750円ぐらいでいいんじゃないかとww 経費の削減にもなるし、無駄に人件費かかりすぎているから、理想は無人の郵便局だなとりあえず、2ち…

【社会】「人権感覚、ずれてる」 給食遅い子への異常な指導問題で、鳥取県教育長

小学校の女性教諭に、児童に給食を手で食べさせるという権限はなんてあるはずないんですけどねw やりすぎ以前にそんな教師を採用してる方がおかしいと思われるw

【闇の正体】"女性つき大宴会に使われる?" 「交通安全協会費、不可解」の声

免許更新の時に請求されたような記憶が・・。あれは殆ど強制イベントだったように思う。協会費を払いますかなんて聞かれた覚えはない。免許更新のハガキの請求額と違っていたのは驚きだったような気も。 「子どもたちの交通安全教育のため」に言いながら、そ…

そして、私は誕生日を迎えたわけだが

今日で誕生日を迎えたわけですが、祝福メールがないのでしょげてます(泣き) でも、私の誕生日は呪われているんだろうか 何か郵政が原因で衆議院を解散しているしw 何か縁起が悪いぞマジでw 明日は検査結果のために病院に行くから、いい結果を期待してお…

愛のゴールを信じている

今回の議題 例えば、暇つぶしに議論してみる中堅某メーカでキャリアウーマンの才女 係長補佐という残業手当が消えて休みが潰れるだけの役職に押し付けられる オトコを作るヒマなくひたすら会社のために働き 気がつけば、入社七年目 課内でも一、二を争う古株…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のテーマソングを、T.M.Revolutionが熱唱中!!

『戦国BASARA』の主題歌・・・・アレか!!

『FF XII』など人気タイトル大集合!「SQUARE ENIX PARTY 2005」

FINAL FANTASY XIIは来年発売日予定で、来月にはファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンが迫っている。個人的には、PS2でFFタクティクスを出して欲しいところです。今やっても面白いゲームですが、PS2なら更に細かく作ってくれそうだしw

MMORPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」ってどんなゲームなの?

PS2でも対応してくれたら、尚更良かったのですが・・。