2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

竹富町無防備平和条例6月2日に直接請求へ/条例化めざす会

仮に占領されたとして、どれくらいの被害を被るのか、この条例を考えた奴はそこまで考えてるのか? 占領された=今までの普通の生活は送れなくなるのは誰が考えてもわかるはずだと思うけどね。占領軍が貴重な食料を住民のために提供すると本気で思っているの…

TVA 「つよきす」 公式サイトリニューアル

いろんな意味でアニメ版は心配です。すでに主人公が新キャラに入れ替わってるんかよ!! フカヒレは出るんだろうかcast 近衛素奈緒:水樹奈々 鉄乙女:井ノ上奈々 蟹沢きぬ:藤田咲 霧夜エリカ:中原麻衣 椰子なごみ:小林ゆう 大江山祈:佐久間紅美 佐藤良…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 ネタバレレビュー その3

朝倉由夢 白河ななか 雪村杏 シナリオクリア今回はどのキャラもシナリオが良かった。前作に比べるとご都合主義があんまりなかったように思える。まず、朝倉由夢シナリオでは音姫シナリオと同じく消える運命。それを朝倉由夢の能力、夢を通して未来を見る能力…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 ネタバレレビュー その2

ネタバレあり!!朝倉音姫シナリオクリア!! 条件上、他のヒロインを先に攻略していたんですが、都合上正ヒロインと思われる音姉からレビューします。 完全に弟を甘やかしお姉ちゃん!! もう、どんな時にも弟くんべったりで周囲の視線を気にすることなく、…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 ネタバレレビュー その1

ネタバレありだよ!!!!そんなわけで久々のゲームレビュー。まあ、本当に久々すぎていつの話か忘れましたが、無事にamazonからダ・カーポⅡが届きました。本発売日に届いたよー・・。こりゃ、amazon使えねえ説から使える説に発展する程の偉業と言っても過言…

佐賀・ひき逃げ事件、男児の意識戻る

脳に障害が残らなければいいんだが・・。

【佐賀・男児ひき逃げ】容疑者「たばこ吸いたくて山下りた」

例の佐賀の事件に言えることは一つ ひき逃げをして、更にひき逃げの証拠を隠滅するために被害者を山に捨てた人間はもう死刑か重い罪に罰した方がいいです・・。普通に車で轢いた時に救急車を呼んでいれば、こんな大事にはならなかったはずです。 後、もう一…

スクウェア・エニックス、PS2「ヴァルキリープロファイル2」E3で上映されたプロモーションムービーを公開

一人のトライエース信者が萌え狂いそうな予感がする うーん、次回作品はぜひPS3でソフトを供給を!!

「D.C.II〜ダ・カーポII〜」ついに発売!一部のゲーマーズでは深夜販売も行います!

深夜販売までして買うようなゲームでもないような・・。まあ、予約通販した人間が言う台詞じゃないけど・・。これ、マジでダ・カーポの劣化版なら最悪かもな・・

ういんどみる 「はぴねす!りらっくす」 ゲーム紹介、サンプルCG追加 & 「はぴねす!」 コミック連載化決定!

はぴねすがコミック化連載決定するってことはアニメ化の伏線なんだろうか? ファンディスクの内容を見る限りではエロや下ネタに突出している。その辺が地雷の匂いがするーーー。やっぱり、Fateのファンディスクを一度でもプレイするとアレ並の品質を求めてし…

RusK 「君と恋して結ばれて」 OP曲公開

すでに固定された関係というのは斬新で面白い。主人公とヒロインを変えるだけでお話というか世界観が変わる設定なのか?

枕 「H2O」 発売延期ボイス、同梱冊子内容一部、WEB体験版公開

ストーリと絵を見る限りでは合格点だが、さすがに発売日に特攻する勇気はない・・w でも、この絵描きさんどこかで見かけたことがあるような気がするんですけど?

 TVA『涼宮ハルヒの憂鬱』第8話、あのシーンを徹底比較

どこかで見たシーンと思ったら、やっぱり逆転裁判のパロだったのかw あの指を刺すシーンと小泉の仕草に違和感があった。どこかで見たような気が・・。予想通り逆転裁判だったようです。

ダ・カーポⅡが届いた

amazonからダ・カーポ2がようやく届いた・・。早速プレイして、ネタバレレビューでも書きましょうか? いや、ネタバレプレイ日記でも可。そのノリで他のクリア済みのゲームのネタバレレビュー書こうかな・・。いや、そんな暇はないからぼちぼちと書いておき…

【論説】 「メイドカフェ…いい若者が大丈夫か」と胸ぐら揺さぶってやりたい…毎日・女性記者

その記事の内容に同感。本当に大丈夫なのかとメイドカフェに行ってない奴が言ってみる。

任天堂、平成18年3月期の連結決算短針を発表Wiiの価格は「25,000円以上は考えていない」と回答

ソニー終わった・・。あんなクソ高い商品を買うぐらいなら、GC同様に安かったwiiを買った方が100倍マシです。残念ながら、ゲーム機は発売日に買うと痛い目に遭うので、両方は発売日に買わないけどねwPS3は間違いなく初期不良が物凄いことになるだろう。生産…

CIRCUS 「D.C.II〜ダ・カーポII〜」 キャラクタームービー(朝倉音姫)公開

音姉ムービーキタァ!!!!!!発売日まで後2日問題は私が注文したアマゾンが発売日通りに来るのかと・・。 未だに発送メールすら送られてこない・・。本当に大丈夫かよ

<大阪>社会保険庁長官 納付率アップを文書で指示

でっちあげより、勝手に年金を投資して赤字作りまくったことを責めるべきかと・・。いや、こちらの方が重大ですよ!!

仙台の小5女児転落、事件の可能性も

数ヶ月前の子供を突き落とした事件の再来。まさか、子供が夕刊を取りに行っただけであんな惨事になろうとは誰が思ったことか・・。最近、子供が犠牲になる事件が多すぎます。全く、昨年の11月は子供が狙われる凶悪事件が多発しているというのに、同じことの…

『スマブラX』には、前作から削られるキャラクターもいる

個人的にいらんのはマリオ!! 理由は特になし。マジで削られるのは不人気なキャラクターかな。ヨッシーとか普通にいらないよ。

デスノート終幕〜その全てを振り返る〜

次回作はシブタクが主人公のデスノートを・・w そんなもんは売れないけど。 TVアニメ化と映画化ですか・・・。未だに映画化はCMで見たことないんですけど。この映画化なら、結構客が入ってもおかしくはないけどな・・。

アトラス、PS2「ペルソナ3」予約特典はデスクトップアクセサリー

知らない間にペルソナの続編が出てるよ。前作は子安ボイズではぁはぁしていたさw

『ドラクエ&FF in いただきストリート ポータブル』公式サイトでTV-CM公開中

結構新キャラがたくさん増えているらしいので、逆移植とかキボンヌ!! そういや、全面クリアすることができずにさっさと売り払ったような記憶がある。 いただきのゲームは目標金額を溜めてクリアするよりも、相手を破産させるのが一番面白いw

日本中のゲームファンが待ち望んだ『New スーパーマリオブラザーズ』が明日発売!

メチャクチャシンプルな画面だ。この2Dの画面こそスーパーマリオブラザーズって気がします。 64とかは3Dでグルグルと移動して、一体どこにいるのかさっぱりと迷ってしまうよりはこちらの方が充分にわかりやすいと思います。 ストーリーの内容もクッパがピー…

タイゾー議員「自殺未遂エピソード」をブログで盗用

しかし、記載されていた内容が盗用していると気付く人たちはある意味凄い。タイゾーはわざわざ自殺未遂エピソードをわざわざ盗用しなければならなかった理由もさっぱりとわからない。見つからないと思っていたのだろうか?

角川書店 PS2『EVE〜new generation』 EVE Girls―『EVE』を彩る女性たち―公開

まだ、EVEシリーズが続いているとは知らなかった。LOST ONE以降はプレイした記憶がないわけだが、個人的にはLOST ONEでシリーズ終わっているんじゃないかと言ってみる。EVE=御堂真弥子もどきがプリシアの身代わりになって死んだようなLOST ONE) それより前…

mixi、音楽でつながる新サービス「mixiミュージック」。iTMSとの連動も

6月にユーザー全体の無料公開ですか・・。一応、楽しみに待っておくか・・。

「ダ・ヴィンチ・コード」 世界での週末興行成績、史上2位

結局、この映画の内容はどういう話なのか未だによく理解できないわけですが・・。 何か某団体が大いに暴れている映像を見たな。キリストの冒涜だとアヒャー!! って感じに。映画ぐらいでそこまでキレなくてもいいんじゃないかと・・。 日本人には絶対にわか…

今週のジャンプ・・

デスノートが終わっておかげで読む物がなくなってしまった。これから一体何を楽しみに読めばいいんだよ・・w 新連載は萌え系で当然デスノートの穴を埋められるはずもなく数週間で打ち切れるのは間違いなさそう。 ってか、いちご100%の作者と争っていた…

「武装錬金」今秋TVアニメ化決定か?!

まさか、本当にアニメ化するとは・・w 何気にこの作品が打ち切りになった理由が未だにわかりませんねw 今現在連載しているよりは上質だと思うんですが・・。ジャンプのアンケートハガキによるランキングって本気で当てにならないじゃないのか?