機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第23話『戦火の蔭』


ハイネ、死亡!!
彼が残した台詞

ザクとは違うんだよ!ザクとは」
さらば、TMR西川貴教さん。やられ方がめちゃくちゃ油断していたように思えないんですけど
気にしてませんからww
挿入歌に『ミーティア』が流れていたり、もう今月のガンダムSEEDは見事なTMR西川貴教月間だったということです。その調子でドラえもんの声優オーディションでも受けて、レギュラー化してくださったら良かったのにww で、ドラえもんの挿入歌にTMRの曲が流れたら最高ですw 充分にネタになるw

で、今回のガンダムSEEDを一言で言ってみると
シン・アスカ
2つシーンしか出番なし。本当に影の薄い主人公
アスラン
死ぬほど今回の戦闘に役に立ってなかったw むしろ、ハイネが倒される瞬間まで傍にいたのに傍観していましたよ、この人。
キラ
フリーダム最強。
以上。

ちなみにハイネよりも↓

ディアッカァアアアアア
の方が泣けそうw
どこの誰がこの改造画像を作ったんだろうかw
で、いつもの偽ネタバレ
PHASE-24「すれ違う視線 」
ダーダネルス攻防戦の後、ミネルバマルマラ海の湊で補給と修理を
受けていた。アスランは一人艦をおりアークエンジェルを探すとことを決意
ミリアリアの仲介で無事吉良たちとの再会を果たすが、状況を混乱
させたことをせめてしまう。一方でカガリとキラは、アスランザフト
もどった事に動揺していた。両者の思いはすでに食い違っていたのだ
PHASE-25「罪のありか 」
司令部の命令で、ある建物の調査に来ていたシンとレイ。奥に進むにつれ
レイの体に異変が起きる。シンからの連絡を受けてやってきたミネルバクルー
アスランらと共に内部に踏み込むと彼らの目に凄惨な光景が飛び込んでくる!
そこが地球連合の強化人間家研究所だとわかり愕然とするシンたち
そのとき単機突っ込んでくる機体があった。
PHASE-26「約束」
強化人間研究所に突撃してきた黒い気体。そのパイロットはディオキアの
海で会ったあの少女だった。驚きつつもシンは無断で医務室に運び込む。
目を覚まして暴れるステラから自分の記憶が消されていること、彼女が
「エクステンデット」であることに動揺するシン。そのころアークエンジェルでは
ラクスが「プラントに行く」とキラに告げていた
PHASE-27「届かぬ思い」
ミネルバの医務室で眠るステラ。苦しそうにもがいてもザフトの技術では
歯が立たない。シンはただ見守ることしか出来ず、切ない思いをかみ締めていた。
そんな中、連合・オーブ共同軍はマルマラ海南方に位置するクレタ沖で
ミネルバを打つ作戦に出た。そして両群がぶつかることを傍受した
アークエンジェルもまたクレタに向かうことを決断を下す
PHASE-28「残る命、散る命」
クレタ沖での激しい戦闘が続いていた苦戦するミネルバの前にまたも
アークエンジェルがあらわれ、窮地を救う。しかし彼らの身勝手な行動に
怒ったシンがついに爆発!鬼神のように敵機を撃墜していく
そのシンを止めようとしたキラの前に立ちふさがったのは
アスランだった。キラとアスラン。旧友が再び剣を交える事態になってしまうのか・



いいネタになりましたw