機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第26回 約束

カガリあぼーん説が流れているんですけど、真偽は不明。本当にあぼーんなのか?

で、肝心な今回の放送を短くまとめると

シン・アスカ、ガイアの中で気絶しているステラを保護して、ミネルバ帰還。タリア・グラディス艦長はしっかりと『ガイア』をレイに回収させている
医務室でキーワードで「死」でステラが再び暴走。
アスラン、自室でキラとカガリと決別したことを迷っている節が見られる。
ルナマリア、もはやストーカーの域に達している。写真を見てニヤニヤと笑っていたのか、いなかったのかは微妙。

ステラ廃棄処分でネオ・ロアノークが二人の記憶からステラの存在を記憶を消去させる。多分、次に目覚めた時はステラのことをすっかりと忘れているはず。そんな簡単に記憶を消す程、この世界は文明が発達しているのかなぁ・・・w


ラクス、プラントに行くという発言でキラを驚かせる。
宇宙港にて、ラクスはミーアを演じつつ、愛想よくザフト兵たちにサインをすう。ミーア・キャンベルは今日の放送でただ偽ラクスを演じているだけだと発覚。本来の性格はもうDQNそうですねw
で、またまた、アスランは騙されているとw
更によくよく考えてみると本物が宇宙船の中にいるのをわかってて、総攻撃命令を制止する仕草すら見せないとは。やっぱり、本物に成り代わろうとしているのかなw 
今回でミーアはこいつも腹黒いということがわかったのでそれでよしw



新ED
前作のキャラと今作キャラ全員集合。新しいMSがお披露目。



補足
最後のラクスらが乗っている宇宙船が第一加速してから、フリーダムが追いついている場面について

あれ、本当に追いつけられるんですか? 
詳しい知識はないため、何とも言えないんですが。
ロケット発射後の速度に追いつけられるはずないと思うんですがw 謎だなw