疲れ切ったみのもんたの顔

日本一の超多忙男・みのもんた(60)が、お昼の「おもいッきりテレビ」(日テレ)に加えて早朝の「朝ズバッ!」(TBS)を始めて2週間。周囲から健康を心配する声が上がっている。
「髪はボサボサ、肌はカサカサ、ワイシャツの襟もユルユルで、とてもノリに乗っている“元気男”の表情とは思えないのです。顔の黒さは以前からでしたが、最近は日焼けというよりやつれて土気色に見える。艶がないから小じわも目立って、まるで、しわだらけの中に目鼻がついているようなあんばいです」(テレビ関係者)

 もともと「おもいッきりテレビ」をやっている時から、みののスケジュールは「殺人的」といわれてきた。それを、何も打ち切ることなく、新たに早朝の帯番組を加えたのだから、体調に“異変”をきたしても不思議ではない。

「さらに悪いのは、酒量だけは一向に減らそうとしないことです。“健康法は酒”と言ってはばからず、むしろ睡眠時間を削ろうとしている。こんな生活を続けていたら20代の若者だってガタガタになります」(芸能記者

おもいッきりテレビは9月に打ち切られる」との説もあるが、「それより先にブッ倒れるんじゃないか」というのが最近のテレビマンの関心事だ。視聴者相手にトクトクと健康法を説いている場合じゃない。

絶対にいつか倒れそうですねみのさん