運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴

未だに運転士がゲーム脳が原因で事故を起こしたというニュースは見ないな。
しかし、これは物凄いこじつけですね。あの運転士はオーバーラン40メートルも違反し、更に1分30秒遅れで出発した経緯がわかっていれば、経験の少ない運転士の精神状態では冷静な行動をとれるはずもないと思うんですけど。

大事な場面で倫理的な行動がとれず、キレやすいというのはゲーム脳の特徴とよく似ているともいえる

憶測で物を言いますが。
あの大事な場面でキレやすいも何もないと思うんですが・・・w 表現的にはパニックに陥った方がまだ納得できるって・

全く、ゲーム脳を主張している人の脳内はさっぱりわからんなw