機動戦士ガンダムSEED DESTINY #39 天空のキラ



ついにストライクフリーダムの登場。
ラクスの危機を知って、ストライクルージュで宇宙に上がってくるとネタバレで知っていたので
普通にストライクルージュで行くと思ったら
外見はストライクだしwwww
初期のSEEDを視聴している私にとってはとても懐かしすぎる使い回しの数々です。さすがにストライクまでは予想していませんでした。けど、ザクやググイグナイテッドの性能に劣るとはいえ、ストライクの健闘ぶりに感動は覚える。機体の性能差に負けるけれど、パイロットの質は負けていないってことか? いや、単にストライクを出してプラモの売り上げを上げたいだけだろというツッコミはなしだ。虎のガイアも伏線なしや公式HPの記載すらされてなかったから、なんでガイアが出てきているんだ? ということになるので、2〜3話前に伏線を張って欲しいですよ。

ストライクフリーダムの登場シーンとデスティニーガンダムの登場シーンにかなり差があります(泣き)

ストライクフリーダム登場。

西川貴則=TMRevolutionの挿入歌が流れる。

ザク、グフたった2分で25機のMSを撃墜。母艦も

ED

デスティニーガンダム登場

ヘタレアスランが逃走。

流れの成り行きでデスティニーガンダムレジェンドガンダムに騎乗して、アスランを追う。

種割れして、かつての仲間ごとグフ1機をエクスカリバーで惨殺。

アスラン爆砕

この待遇の違いは何ですかwwww
シン・アスカはもう主人公から降ろされて、最後のラスボスになるとw
それなら、最初からキラを主人公とした続編を作った方が話がしっかりして、今よりは面白い展開になるはずww もう、デスノートデュランダルとその他ザコキャラの名前を書いて終了した方がいいかもw