機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 黄金の意志



今回のガンダムSEED DESTINYは笑いどころ満載ですね。
あの状況下でセイランのジブリールはオーブ内にいないという(いつも人をバカにしたような口調で)発言したおかげでデュランダル議長というか、ザフトはマジギレ。オーブに宣戦布告。
慌ててオーブ政府は国民を避難声明を出すどころか、行政府は何もせず。艦隊にも指示がないまま、ザフト軍が攻撃を始める。
司令部のセイランを見る冷たい視線が更に笑いを誘う。もう、いい加減こいつを殴り倒す奴はきっと出てくるwww
もう、ガンダムSEED始まってのアホキャラだな。ヘタレカズイですら、そこまで酷くはなかったw

カガリスカイグラスパーで出撃しようとするところをキサカに止められる。
まだ、スカイグラスパーがあったのか。あの旧式で戦場に出ればすぐに落とされることは間違いない。ウツミの遺言を受け取り、アカツキに騎乗する。
アカツキゴルドランを思い出すかのような金色一色だった。いや、マジでゴルドラン
前大戦で封印されているなら、そのMSはかなり旧式かと思いきや、まさかの善戦。
カガリが乗っているおかげなのか、アカツキの性能がいいのか、ビームやら跳ね返してるし。敵のMSもあっさりと片付けている。信じられんw 種割れしても、イザーク以下の実力だったのにw

総司令部に連絡をとり、カガリはセイランを国家反逆罪で拘束。
オーブ兵の誰かが思い切りセイランの顔を殴ったのは正直笑ってしまった。そりゃ、下手な命令を出したり、国の危機なのにあんな声明出したりと・・w ってか、オーブが戦闘になってしまったのはセイランの軽はずみな発言のせいなんですけどねwwwwww
おとなしく、ジブリールを引き渡しておけば戦争は終わったのになw ってか、SEED打ち切りでいいよ。

次回は総集編(また総集編)
対決カードとしては、シンとカガリ
シンは本当に口だけの人間だと判明したよな・
「平和に暮らしている人たちは守られるべきです」
その平和に暮らしている人たちは避難もせずに街にいますけど? 


もう、なんだかな。どんどんシナリオがめちゃくちゃになってきてる