「宇宙のステルヴィア」並びに「機動戦艦ナデシコ」の続編は永遠に不可能になってしまいました。

未だに続編作っていたんかいwww
ナデシコは9年前の作品だが、「宇宙のステルヴィア」はつい最近の作品で続編が出てもおかしくなかったわけですが。こっちは別にラストは綺麗にまとまって終了しているから続編は出なくてもいい。
問題なのは
ナデシコ!!

ラストが火星にある遺跡で変な物体を宇宙に投げ込んで終了
続編の映画が
アキトとユリカの新婚旅行のロケットが謎の爆発から始まり、最後はルリルリもどきを連れて、ユリカから姿を消して終了というわけわからん終わり方・・。

続編できない理由はなんだったんだろうか・・?
個人的には利権や著作権関係やら予算がなかったというオチしか思いつかないんだがw