D.C.S.Sダ・カーポセカンドシーズン〜 #10入部します!!



やっと朝倉純一と朝倉音夢を巡る昼メロ的な修羅場な展開が終わったよ。すでに二人が寄りを戻してしまったら、その後の展開もまた同じような修羅場敵な展開になるんだろうか? この3話辺りからダ・カーポが物凄くつまらなくなってきたけど、今回の話は面白かった。
どうせ、第二期の作品なら、フルメタル・パニックふもっふノリでギャグやテンポが面白い作品にしてくれた方が面白いんだが・・w 
今回はアイシアと環がメインの話。
さすがはダ・カーポ一の天然王のアイシア嬢。普通に環が日本の魔法使いと勝手に勘違いして、巫女部に入部するほどの天然ぶりです。猫が車にひかれそうになり、必死に祈ったところ、タクシーが止まって猫が助かったというオチでも、それが魔法だと更に勘違いしているし。いや、タクシーどうすんだよというツッコミはなしだ。
野球部が勝つように占いしても、野球部は50試合連続コールド負けという記録的な大敗。物凄く弱すぎるぞオイw 野球部を鍛えなおすためにアイシアがあれこれと魔法を使って、ドタバタコメディ的な展開に・・。


今回のようなお話はとっても好きですね。
もう、シナリオ脚本担当のあみやまさはるさんありがとうって言いたいです
アミーゴの勲章を鈴木あみにとられた男とか言われていたあの頃が懐かしいなw

アイシア珍名言集
アイシア「私のお祈りパワーが足りなかったのですね」

アイシア「あの珍プレーはもういいですので、そろそろ本気でお願いします」
アイシアボールは友達でーす」