伝説の「ドラえもん」最終話を描いた同人誌を手に入れた!]

のび太が植物人間になるという悲惨な最終回で有名な都市伝説は知っているけれど、最終話を描いた同人誌があるとは知らなかったな。都市伝説になっている最終回は他にもあるが、一度読んでみると面白いほどに上出来である。まあ、真っ赤な嘘だけど、ドラえもんの最終回を元にした同人誌を書いてみると案外に売れるかもしれないなw 

しかし、都市伝説って探してみるといろいろ面白いとかありますよね。特にサザエさんの最終回は・・・・・・


ある日、カツオは商店街の買い物券で福引をし、1等のハワイ旅行を引き当てる。
この幸運に沸き立つ磯野家の人々はすぐにハワイ旅行へと旅立った。
ところが、一家を乗せた飛行機は途中で海に墜落。
海面に投げ出された磯野家の人々はサザエは貝のサザエに、カツオは魚の鰹にといったようにその名が示す海の生き物の姿に戻り、海の中へと帰っていった。

海に帰ってどうするんだよ!!