紀宮さま結婚:NHKの上空ヘリ取材に抗議 宮内庁 

紀宮さま黒田慶樹さんの結婚式取材で、NHKは上空のヘリコプターから、皇居・御所を車で出る紀宮さまの様子などを生中継で放送した。宮内庁は「上空取材を禁止していた」として、NHKに抗議するとともに、午後2時からの2人の記者会見へのNHKの取材記者の参加を拒否した。

 宮内庁は警備上の都合などを理由に、事前に宮内記者会など報道機関に配布した取材要領に「へリコプターなどによる上空からの取材をおことわりします」と記載するなど上空からの取材を自粛するよう求めていた。

 ▽NHK経営広報部は「宮内庁から上空からの撮影をしないよう要請されていたことは承知していた。なぜ空撮したか経緯は調査する」と話している。

放火事件の次は上空取材禁止なのにヘリコプターを飛ばして、宮内庁に抗議されるか・・
問題ばかり起こしているなNHK・・・。民間化どころか、解体した方がいいかもしれん。

本当に国営放送なのか? 最近のNHKは視聴者を憤慨させることしかやってないような気が・・。NHKのモラルの低下がいい具合に目立ってます。

そういや
模擬裁判で、裁判員北朝鮮工作員2人が参加した裁判で
似非裁判を行い、最後に昭和天皇に有罪死刑判決を下すというものを放送してなかったか?
今年の1月辺りに安部晋三たんが政治的介入とか叩かれた元ネタになった奴だったと思うが・・。普通に北朝鮮工作員が介入し、製作され、放送された物らしい?
まず、ありえんなー。


個人的にはさっさと放送免許剥奪されて欲しい・・・。マジいらねぇ。

追記
そういや、いろいろ論争を起こした奇跡の詩人は一体どうなったんだ? 後で再放送するとか言ってなかったけ???????????
仮にも、国民の受信料で賄われている放送局でしょ? ちゃんと再放送してくださいよ・・。

後、奇跡の詩人のまとめサイトだけ張っておきます
跡の詩人 疑問質問まとめサイト
http://members.at.infoseek.co.jp/lunasoma/