SHUFFLE!! 楓過去編まとめ

スレから転載
楓の過去→現在まとめ 最新版 (注釈つき)

小学時代(約8年前)、両親(楓父除く)の旅行の日に楓が風邪をひく。
病気が悪化し、稟は自分の判断で楓父に連絡、楓父が報告だけのつもりで楓母に連絡。
結果的に3人の帰宅を促し交通事故、稟の両親と楓の母が死亡。
楓、ショックのあまり茫然自失、生きる希望を失う。
稟、楓を失いたくない一心で事故が自分が寂しくて呼び戻したせいだと嘘をつく
(ここで楓に死なれると自分には心の支えが消えるから)
黒楓覚醒、稟を絞殺しようとする(誰かを恨む事で生きる力を得る)
両親を失った稟は事故の責任を感じた楓の父に引き取られる
(互いの父親が、万一のことがあったら互いの子供を託すように約束している。(小説))

黒楓、同居する事になった稟へ長く陰湿な嫌がらせ(本人は復讐のつもり)が開始される
カッターを投げ落とされ顔に傷を負ってもひたすら耐える稟(アニメ&小説)
カギを壊され家から閉め出され雨の中で耐える稟に死ねと追い討ち(アニメ)
家で料理が用意されなかったり洗濯物を捨てられても耐える稟(小説より)
(料理だけは楓が無理矢理感情を押し込めて作っていた。んで、時々ハブいた。)
学校で楓の態度に勝手に同調したクラスメート全員にハブられるが耐える稟(小説より)
学校で楓の態度に勝手に便乗した親衛隊に集団リンチを受けても耐える稟(小説より)
(楓が能動的に指示した描写は無し。代わりに周囲の無責任さに苦悩する描写があった。
原因は単純に楓と稟のカリスマ性の違いだと思われる。)

中学時代(中2で確定)、楓は事故の真相を知る。
楓は自分のやってきた事を後悔し稟に謝り続ける。
楓は恋愛感情と贖罪の混在した気持ちから稟の世話をするようになる。
それが一般的な恋愛感情を通り越して依存欲もしくは独占欲へ変化。
プリムラの件以降、稟は亜沙先輩と急速に仲良くなっていく
稟と先輩のデートの用事により、世話させてもらえなくなり始める。
また、稟は自分に対してロクな接し方をしなくなる。
贖罪の相手を失う(また最愛の人を奪われる)と感じ、ふたたび黒楓覚醒。
黒楓、亜沙先輩に「アンタなんか死ねばいいのに!」と言い放ってしまう


↑を読んで思ったことは
ますます楓ENDはありえないように思ってきた・・。
稟をあれほど傷つけているのに、そんな女にどうやったら好意を寄せることができるんだ?
まだ、亜沙先輩とラブラブしていた方が稟にとっては幸せかもしれないな・・w

で、大穴亜沙先輩END確定か?

確定になれば、Kanon以来の名雪同様の幼馴染放置EDの完成かw