人気ゲームがついにアニメ化!『Fate/stay night』大好評放送中!!

PCゲームとして大人気の「Fate/stay night」がアニメ化された。大人気ゲームが待望のアニメ化となることもあり、放送開始を今かと待ち望んでいたファンも多いことと思う。今回はキャストのコメントともに作品の魅力をお伝えする。

 現代のある街が舞台となっている。両親に先立たれ魔術師を名乗る人物から魔術を教授された主人公「衛宮士郎」は、しかしたった一つの魔術しか身につけられなかった半人前の魔術師。だが、彼はそれを手に入れたものの願いをかなえるという「聖杯」をめぐる戦い、「聖杯戦争」に心ならずも巻き込まれてしまう。
 聖杯に選ばれた7人の魔術師―マスターと、七騎の使い魔―サーヴァントによって戦われる聖杯戦争の当事者の一人となった彼はサーヴァントのなかで最も優れていると言われる「セイバー」と契約を結びマスターとなる。
 家族同然のつきあいである「間桐桜」や、姉貴分の「藤ねえ」こと「藤村大河」との平穏な生活は、敵である魔術師たち―使い魔「アーチャー」を従える「遠坂凛」たち―の登場によって大きく変化する。

 望まぬ戦いに巻き込まれた彼がどのような選択をし、どのように成長していくのか? また、戦争の行方は? ゲームファンも、そしてアニメファンも注目する「Fate/stay night」。第5話アフレコ収録後のメインキャストたちに作品についての思いや印象、そして出演への意欲を伺った。

どうでもいいが、声優さんの生姿を拝見すると何か夢がなくなるなーw