アニメの最終回 一言感想

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
結局、このお話は主人公と主人公が作り出した妄想の少女と実の妹(原作では義理の妹は確実)の3角関係でOK? 何かこの作品の登場人物は全員病んでいます。
ラスボスのタキオン子安は現実と空想の世界の区別がついてないようだし、リデルも同じ症状持ちだし。本当にお話自体はつまらなかったが、意外な展開に株が上がっていたような作品でした。もう、何がお兄ちゃんが大キライ大キライなのかさっぱりとわからんよ。最終回は外伝みたいだが、話の内容がいまいちだった。

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜
鳳仙エリスEDで見事に幕が閉じたわけですが、今回も同じことをやってしまいました。霧ENDの伏線を一杯立てておきながら、最終回で視聴者の予想を裏切る展開が・・。もう、なんだかなー。お話は13話以降見てないんだけど、まあいいかw