テレビ画面で受信料督促も−地上デジタルでNHK

そもそも、デジタル放送視聴に必要な「B−CASカード」はNHKに受信料を払わないともらえない仕組みになっているんじゃなかったけ? それでコピーワンスがかかっていて、HDDの容量が満タンだから、RAMに移したら、もう元に戻せないあの頃に。っていうことで不満が一杯だけど・・。
この催促方法はただの嫌がらせに等しいな。もう、ノンスクランブルかけておけば問題ないというのに。ほとんど強制的に契約させられるのは憲法違反か法律違反じゃないのか。まあ、NHKの受信料はNHKの職員の私腹を肥やすためのものだと国民が認識しているから誰も払いたくないだろうね。そういや、前の会長もどこかのTV会社に天下って聞くが・・。本当になんだかなー。NHKには不満がたくさんありますねww