空虚の約束 第一話『暗渡陳倉/2』を更新しました!!

久々の空虚の約束の連載の更新。思っている以上に時間がかかってしまいました。あれから書き始めて全然終わりが見えなかった作業はこれが始めてだ。40x40の形式で10枚の予定が何を血迷ったのか、予定を上回る27枚で更新してしまったよ。どうりで終わりが見えなかったはずです。プロット通りに作業を進めていたら、本当に恐ろしいことになりました。プロットで組み立てるのは構わないが、それを実行するのはどれだけ辛いな事なのか今回で実感致しました。

原稿用紙で例えると84枚分。

現在の空虚の約束と追加部分だけで原稿用紙185枚分を書いたことになりますね。(4月1日現在)まあ、その分文章的表現が曖昧で稚拙みたいなものになっているし、内容が薄いかもしれないが、書き上げることに意味があったらいいなと思う今日この頃。

暗渡陳倉/3で犯人が明きからになる予定ですが、今回よりも枚数を減らそうと思います。思えば、暗渡陳倉/2の時は3月中旬まで全然書いてなかった。40x40枚で例えると8枚ぐらいか。それを3月25日辺りから書き始めて、今完成しましたって感じなんだよね。
毎日書けば、すぐに更新できるが、3日書けば飽きてしまうという性格なのでテンションとやる気が出ないとなかなか進まないのが現状ですね。

結論
とりあえず、1日アクセス数6だけって何か悲しいよw