自ら刺客?武部、小沢バッサリ、返す刀で菅も斬り捨て

自民党武部勤幹事長は3日夜、埼玉県越谷市で講演し、民主党新代表の有力候補の小沢一郎前副代表について、1993年に自民党を離党したことを念頭に「都合が悪ければ、簡単に党を飛び出せばいいというものではない」と批判した。

 同時に「どんな困難な時でも、立て直すためにつらい思いを乗り越えて党を改革するのが政治だ。それを成し遂げたのが小泉純一郎首相だ」と強調した。

 小沢氏と同様に名前が挙がる菅直人元代表についても「拉致被害者にとって最も憎むべき実行犯として指名手配されている辛光洙容疑者の助命嘆願書にサインした」と述べた。

民主党の小沢はともかく

拉致被害者にとって最も憎むべき実行犯として指名手配されている辛光洙容疑者の助命嘆願書にサインした菅直人を代表に迎えるのはどうよ? 普通に自民党がこのカードで責めてくるのは間違いないぞ。ってか、何様のつもりで代表の地位に座っているんだ? 
実際に街の中で歩いてる人に

拉致被害者にとって最も憎むべき実行犯として指名手配されている辛光洙容疑者の助命嘆願書にサインしたのが菅直人だということを知っている人間は何人ぐらいだろうか? 多分、ほとんどの人が知らないんじゃないの? 
後、サインした議員は今になって責任を追及されるべきかと私は思うんだが・・。

知らなかったという言い訳は使えないだろ。知り得る立場にいた人間が何をほざいているんだって感じだよ