スクウェア・エニックス、PS2「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」“トルネコ”も登場する最新プロモムービーが公開

株式会社スクウェア・エニックスは、4月20日の発売を予定しているプレイステーション 2用ロールプレイング「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」の最新店頭プロモーション映像を公式ページにおいて公開した。

 「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」は、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (DQ VIII)」に登場し、主人公達と共に旅をするキャラクタ。今作では主役に抜擢されたのだが、「DQ VIII」に登場した大きくなったヤンガスではなく、少年時代を舞台としている。

 今回、公式ページで公開された最新のプロモーションムービーには“仲間モンスターシステム”や“モンスター合体”、“モンスター配合”といったシステムが描かれているほか、CGアニメムービーシーンも収録されている。これまで「不思議のダンジョン」といえば“トルネコ”といった感じだったが、今作では主役をヤンガスに譲っている。しかしなんと、今回もトルネコは登場するようで、ムービーにも登場する。

 たっぷりのCGアニメーションシーンと、たっぷりのゲーム映像で構成され、非常に見所の多い映像になっている。発売も間近になってきたがファンの人には一度チェックしていただきたい映像だ。

 このほかにもPC用の壁紙なども公開されているので、こちらも見ておくと良いだろう。

トルネコが知らないうちに主役のヤンガスを奪っている展開はなしですよw 後、不思議なダンジョンってどんどん難易度下がってないか? スーファミトルネコの大冒険は10階以上全く進めなかった苦い思い出がある。モンスターハウスに入ってしまえば、もう生存確率は0%だったし。モンスター配合ってなんて生やさしいんだ・・