ファン待望の続編が遂に登場! 冬の初音島で、再び恋と桜が咲き乱れる! 『D.C.II ダ・カーポII〜』5月26日発売!

CIRCUSは、こそばゆい学園恋愛AVGD.C.IIダ・カーポII〜』の初回限定版を5月26日、通常版を6月23日、限定生産CD版を7月7日に発売する。
 ゲームをはじめ、アニメやコミックなどで大ヒットの人気恋愛AVGD.C.ダ・カーポ〜』の、待望の続編が遂に発売! 前作と同じく常に桜の咲く幻想的な島・初音島を舞台に、今回も甘く切ない恋愛模様が繰り広げられていくぞ。原画は、たにはらなつき氏、ちのちもち氏、みつまむ氏、かゆらゆか氏らが担当している。
 物語の舞台は、前作から53年後の初音島。一年中咲き続ける島の名物「枯れない桜」は一度は枯れてしまったものの、数年前から再び満開の花を咲き誇るようになっていた。

 季節は冬。白い雪と薄桃色の花びらが降り注ぐ通学路を歩きながら、主人公・義之は間近に迫ったクリスマスパーティー、そして年明けと共に始まる最後の学園生活に思いを馳せていた。新しい変化に満ちた日常の訪れを感じながら……。

主人公を取り巻くヒロインは、
 お姉さんぶって主人公の世話を焼く生徒会長・朝倉 音姫(あさくら おとめ CV:ひなき 藍)、音姫の妹で意地っ張りで不器用な女の子・由夢(ゆめ CV:きのみ 聖)、人間嫌いな謎の転校生・天枷 美夏(あまかせ みなつ CV:かがみ ありす)、小悪魔的な学園のアイドル・白河(しらかわ) ななか(CV:野中 みゅう)、毒舌家のちびっこクラスメイト・雪村 杏(ゆきむら あんず CV:遠野 そよぎ)、健気で頑張り屋の幼なじみ・月島 小恋(つきしま ここ CV:立花 あや)など、他にもたくさんのキャラクターが登場する。

 本作は、ちょっと不思議な純愛系ラブストーリーを描いた学園AVGD.C.ダ・カーポ〜』の続編で、今回は冬から春にかけての季節が物語の舞台。雪と桜のコントラストが前作以上に幻想的な雰囲気を醸し出し、ヒロインたちとの恋愛模様がよりドラマチックに描かれていくぞ。
 前作から53年後の初音島が舞台という事で、ファンなら気になる前作とのリンクにもモチロン注目! 物語を盛り上げてくれる大勢のサブキャラクターたちも楽しみだ。

 CIRCUS 公式サイトでは、ひなき 藍さん、きのみ 聖さん、立花 あやさんがパーソナリティを務めるWEBラジオ「風見学園放送部」や、プロモーションムービーなどが公開中。
 さらに、超豪華なライブイベント「初音島観光協会presents ダ・カーポ アルティメットオープンキャンパスツアー」や地方巡業の情報も掲載されているので、ファンは即チェックだ!


問題はその後の曲芸商法だな・・。一体どんな手が出るかと今から楽しみにしている自分がいる。まさに本編より楽しめる曲芸商法のたどり着く先はPS2に移植してから、逆移植するという最高コンボが炸裂するのか・・? うーん、謎だね。<参考リンク>

ダ・カーポⅡ初回限定版2006年5月26日発売日予定