【教育】奈良・橿原の中学教諭「赤ちゃん殺せる」発言で男子生徒1人が「気分が悪い」と訴え早退

※元タイトル:中学教諭:授業中「赤ちゃん殺せる」発言 奈良・橿原

奈良県橿原市立八木中学校(松田良司校長、994人)の男性教諭(44)が授業中、
「赤ちゃんの頭に針を刺せば殺せる」などと発言していたことが1日、
分かった。保護者らが同中や市教委に抗議し、事情を聴いた校長に教諭は
「殺せるという表現をしたかもしれない」とほぼ認めている。
市教委も「事実なら不適切な発言」として事情を聴く。
同中によると、この教諭は4月30日、3年生の理科の授業中、
圧力で物が変形する仕組みを説明した際、「赤ちゃんの頭がい骨は頭頂部が
つながっていないので、間に針を刺したりすれば殺すことができる」などと話した。
男子生徒1人が「気分が悪い」と訴え、早退した。
教諭は校長に対し「軽いタッチで言ってしまい、申し訳ない」と釈明。
松田校長は「言葉を十分吟味するよう指導した」と話している。


奈良県の中学校って、先生と生徒両方ヤバくないかという先入観があるわけだが・・。このような発言するDQN教師はさっさと辞めてもらいたいのですね。