D.C.II〜ダ・カーポII〜 ネタバレレビュー その4

ついにダ・カーポ2オールクリア!!
レビューも今回で最終回ですよ。

最終シナリオであるさくらシナリオでようやく、音姫と由夢シナリオで見えなかった謎がようやく明きからになり、義之がどうやって助かったのかすらもわかるようになります。
最後のさくらと純一のやり取りには涙。髪切りのシーンは正直泣ける。


そして、最後のラストシーンでファンをはぁ?って展開になるんですが、いろんな説が流れています。タイムスリップしたのかは知らないが、大きな時計台に、お城みたいな建物。馬の蹄の音からして、1世紀前のヨーロッパ諸国? まあ、英国だという説は多い。
解釈の仕方としては、

さくら=さくらのおばあちゃんが同一人物だとか

さくらが出会った謎の少女はさくらのおばあちゃん説とか

さくらが持っていた桜の木は、あのおばあちゃんが植えた桜の木だったとか

いろんな説が流れているけど、これだけははっきりと言えます。


どう考えても、曲芸商法です。ありがとうございました。

ダ・カーポ3の伏線なのかはよくわからないが、3が出る前にアニメ化とコミック化や小説などと幅広いメディア化するのは間違いないんで、のんびりと完結編を待ちましょう。その前にPS2で更に攻略するヒロインが追加されているかもしれないけどね(泣き)

個人的には前作のダ・カーポスタッフがいなくなって、今作は地雷だと思っていたけど違った。

見事な、挿入歌とED曲コンボで泣かされそうになりましたww
特に音姫シナリオと由夢シナリオの最後には感動させられました。


結論
朝倉姉妹は最強だった!!


ってことで幕を閉じます。