HOOK 「HoneyComing」 情報公開

「……恋愛は苦手だ」


そもそも恥ずかしいことが苦手だ。


毎朝毎朝繰り返される、親父と母さんのイチャイチャっぷりを、

物心が付いた時から今まで、記憶がある限り見せつけられてきた俺(緒方 光一郎)は、

どうしても、納得することが出来なかった。


そんな俺を親父はバカにする。

愛はすばらしい、愛は正義だ、うんぬんかんぬん。


幸いなことに、義理の妹である未央(みお)や

隣に住んでいる幼馴染み朝陽(あさひ)にその毒は及ばず、

家にいる以外は平穏無事な生活が約束されているはずだった。


……あの日までは。


あまり成績の良くない俺は、進学を決めあぐねていた。

まぁ勉学なんていうものは、生きていくのに最低限必要な物を学んでいればいいわけで、

好きこのんで欲張るもんではないし……。


早い話、行くところがなかったわけだ。

諦めてもいいかと思っていたところに、親父が勝手に願書を提出していた。


しかもあろう事か、未央、朝陽を筆頭に、政則(まさのり)、薫(かおる)の

腐れ縁達も試験を受けることに……。


受かるとは到底思えない俺や政則までもが受かってしまい、

冷たい鉄城門のヤケに大きな正門を、呆然と見上げる羽目になった。


そこは元女子校のお嬢様学園で、通称「バカップル学園」と呼ばれる以外は、

比較的良好で普通の(まぁかなりでかいが)所だった。


古今東西紐解いても見ても、他に類を見ないハイカラでロマンチックな――


恋愛授業、を除けば……。

HOOK新作キタァーーーーーー!!
と喜ぶのはいいが何か少し地雷な予感が・・。だって、使い古している設定ばかりだったらユーザーは飽き飽きすると思うんだが・・。