国歌強制・違法判決 法相 「あんな裁判起こること自体、信じられぬ」「一部報道が"軍国主義"結び付けてるが、無関係」

個人的にはどの辺が軍国主義に結び付けているのか知りたい
過去はそうだったとしても、現在では意味合いも価値観も違っていることを忘れてはいけないな。ただ、卒業式に国旗は掲揚され、国歌を歌うことが裁判になるようなことだと思わないけどね・・。カラオケで君が代歌ったぐらいでカラオケ屋店員に貴様は軍国主義者だと言われるはずもないので、個人的には公務員というか教職者が本業をそっち抜けにして、こっちの方を力を入れているのが疑問に思う。



もう、君が代で文句を言われるぐらいなら
こっちの歌を国歌に祭り上げよう

http://youtube.com/watch?v=1l3HtodpBlU


それならあっさりと問題は片付きますw