【教育】 "卒業ピンチ"の高校、全国で次々と…数十校が判明

単位不足で卒業できないというアホらしいこの騒動
校長と始めとした教師や関係者はちゃんと責任を取ることが必要だな
特に県の教育委員会に嘘の報告をしていたということに関しては徹底的に追及することが大切だよ・・。
で、単位不足で卒業してしまった生徒に関してはどうなるんだ? 本来、卒業する単位は足りていないのに卒業してしまっている。現に単位不足でこれから7時限単位の教科を受ける生徒と格差が生まれてしまっている。これはさすがに不平等すぎるだろ。
せっかくの受験に集中したい大切な時期にこんな騒動を起こっているのは完全に学校の落ち度だから・・。今の時期に損害賠償で学校を訴え方がいいかもね