<岐阜自殺>中2女子誕生日にメモ残し 「いじめ」可能性 

いじめ自殺報道が過熱したおかげで後追い自殺みたいな気もしなくはないのだが。いじめ報道をニュースを見ていれば、あんな奴らのために死ぬということはバカらしいと気付いてもおかしくない年だと思うんだが・・。
学校を休学するというのは一つの選択肢だ・・。さすがの親も娘が登校拒否をするのに『いじめ』を理由にして休むことで怒るような親はまずいないからだと思う。まあ、怒るような親がいるとするならば、現在の学校の現状を全く把握してない方だと思うんですが。
私もいじめ自殺報道を見て、 生徒、教師、校長、教育委員会の全てが腐ってきているようにしか思えない。そんなもんを頼りにして我が子を預けるぐらいなら、自分のとこで守っていた方がいくらかマシだと思う・・。


それにしても、ここの校長は自分の保身のためなら必死だな・・
世間的には曖昧な発言をするだけで個人の信用を失くすのにねw