見上げた空におちていく ネタバレレビュー




『見上げた空におちていく』 【初回限定版】

あかべぇそふとつぅの姉妹ブランド、「あっぷりけ」のデビュー作
見上げた空におちていく レビュー!!

あらすじ
5年前の事故で家族を亡くし、今は母と2人だけで暮らす大学生・椋木悠斗(主人公)。
幼なじみの真央や、後輩の心音、その他多くの仲間たちに囲まれた悠斗は、その生い立ちを感じさせないくらいに明るく暮らしていた。
そんなある日、一人の少女が悠斗を訪ねてやってきた。
彼女の名前はユキといい、5年前に死んだ悠斗の父親に「困ったならば悠斗を頼れ」と言われたことからやってきたのだという。
色々疑問に思うことはあったものの、ひとまずユキと一緒に暮らし始める悠斗。
そして、そんな生活に徐々になじんでいくのであった……。

一方そのころ、街の人目に触れないところでいくつかの事件が起こっていた。
一週間前に起こった地震。それと時を同じくして現れた少女。街に起こる空き巣事件。都市伝説に数えられる幽霊屋敷――。
以下略

ゲームをクリアするまであかべぇそふとつぅの姉妹ブランドだとは全く知らなかった私・・。何か車輪の国みたいな感じがするぜぇ!! って思いながらプレイしていた私。てか、この作品をプレイしたいと思ったのはあの4コマに出てくるヒロイン達が異様に黒かったからなんです。

『見上げた空におちていく』応援中です

主題歌「見上げた空におちていく」、
挿入歌「あなたに、いちばん、つたえたいこと。」
ともに作詞・作曲・歌は片霧烈火(CLOSED/UNDERGROUND)、
編曲:Morrigan(WAVE)。
店舗予約特典サントラCDのみフルバージョン収録。


友達より沢山触れられて
恋人よりずっと深く暖かい 大切な絆

全ルートの総合を入れてしまうと地雷の分類に入ると思いますが・・
個人的にはとっても良かったw
まず、タイトルメニューに流れているBGM[蒼穹]がとてもいい曲だと思います。何か聞いていて人知れずに感動している自分がいます。

シナリオ的には

ユキ
メルクリウスの少女のアルにメチャクチャに切り刻んでも人並み外れた治癒力とかで生きていたり、主人公の父親が地下に逃げ込めば火の手から逃げられたが、この地下が公になれば、実験内容やユキの存在をモルモットにしないために、ロックを掛け直して炎の中へと戻ったなど、いろいろと重い内容だったりする。

真央
真央の父親の研究資料をめぐって事件が起きます。その研究資料の内容がユキに関する資料だったために渡せばユキの存在が世間に公にバレる可能性がある。真央の父親の資料及びは書類に全部譲り渡すと騙されてサインをしたために書類関連が全て強引に渡す事に。ただ、残されていたディスクを片手に主人公をハッタリに出る。つまり、理論だけがあっても意味がないってこと。ってオチだったw

心音
普通にパスしたw 

Wish
真相が明らかになります。↑ルート全てクリアするとタイトルメニューに現れます。主人公格好良すぎる・・。最後に流れるED曲がちょっと泣けてしまいます。


『見上げた空におちていく』応援中です