buzzmapの中からドラドラボールを見つけ出そう! 「手に入れろ!ドラドラボール」開催中!

buzzmapの中からドラドラボールを見つけ出そう! 「手に入れろ!ドラドラボール」開催中ですよ!!!

「手に入れろ!ドラドラボール」・・・
どこぞの漫画の作品のタイトルをもじっているような
おもしろいブログパーツがでましたよ。

どんなことをすればいいかというと・・・

先ず、ドラドラレーダー(ブログパーツ)を自分のブログに張っていただくか
ドラドラレーダーが設置されたブログを見つけるんです。

buzzmapのどこかの場所に7つのドラドラボールが隠されているので
ドラドラレーダーでドラドラボールの隠し場所を示すヒントを集めてもらい
ドラドラボールの居場所をド根性で探すんです。
そして、ドラドラボールを手に入れると賞金をゲットだぜーー!!

何だか楽しそうでやってみたくなるでしょう


ドラドラボールの入手方法は、ドラドラレーダーのヒントをもとに
ドラドラボールがありそうな場所にスポットを立てて、
その場所の名前とそれは何なのか?の説明を詳細に書くんですよ。
最も早く、正確な場所にスポットを立てた方がドラドラボールを入手できます。


「buzzmap」とは

So-net buzzmapは、自分の地図帳を作れるサービス。
地図上にスポットを作ったり、ブログに地図を貼ったり、
ほかのユーザーとコミュニケーションをとることもできるんですよ
おもしろそうですね。

しかも、パソコンからだけじゃなくて、携帯からも使用可能
外出先から近くのスポットを探したりと
お気に入りスポットをマイ地図登録できてしまうのです!!

なんにでも利用できて、本当に便利いいですね。
これで道に迷う事もなくなるので一安心。
もっとも地図の見方がよくわからないので
少し勉強しない駄目だな。

他のブログ使ってる人のレーダーを探せば参加できるので
頑張ってみようと思います。

興味のある方はぜひ下記アドレスをご覧ください。
http://www.so-net.ne.jp/buzzmap/pub/doradora/