School Days 第12話「スクールデイズ」


言葉様完全勝利!!!!
PC版の鮮血を上回る衝撃的な最終回はアニメ界の歴史に残る偉業を達成した。さすがにあのグロさは吐きそうになるが、言葉様が世界に見事打ち勝つのは当然ですね。
世界のお腹を切開して「やっぱり、嘘だったんじゃないですか。誰もいませんよ」 は永久に残る言葉として脳に刻み付けようじゃないかw

で、肝心な誠は今までのツケを支払う時がやってきて、世界にあっけなく腹に刺された。
苦しむ姿はさすがに自業自得だろと同情はしなかったが、そこに流れる挿入歌『悲しみの向こう』の演出には感動。まあ、さすがに妊娠を武器にしていて必死に関係を繋ぎ止める世界に堕ろせはないでしょ。殺されてもおかしくはない

いろんな意味で伝説を残したこのアニメのことは







とっと忘れよう
グロい物を見ると夢に出てきそうで恐いしw