「050あんしんナンバー」新登場 電話番号を教えて安心!ずっと使える!

プレスブログからの情報です

最近の電話関連の技術の進歩に私は驚いています。今日、紹介させていただくのは便利な「050あんしんナンバー」です。普段、一般電話と携帯電話の電話番号に着信や用件の送信があると思います。その着信が仮に悪意のある迷惑電話だったり、嫌がらせに近い目的に電話をしてくる人間がいるとします。そんな時に「050あんしんナンバー」を使うとセンタの方でメッセージを預かってくれて、指定した番号へと繋いでくれるOCNの新しいサービスのことなんですよ。

更に設定すれば番号非通知拒否をしてくれる「050あんしんセット」というサービスがあります。(有料)です。番号非通知拒否サービスとは番号非通知やあなたが拒否したい電話をホームページで設定するだけで簡単に着信をブロックできるサービスなんです。

私が仮にそのサービスを利用するなら、最近番号非通知でかかってくる電話の着信を拒否したいですね。一応、電話に出ても、聞いたことがない企業が私の名前を知っていたり、わけのわからない高額の商品を買わせようとするので、電話の音が鳴る度に少しパニックになったりします。特に高年齢の方々にとってはそのような電話がかかってくるだけで少し恐いですからね。
その時のために「050あんしんセット」を利用すれば恐いことはなくなりますね。

まだ「050あんしんナンバー」を知らない方は是非チェックしてみて下さいね!