D.C.P.K. 〜ダ・カーポーカー レビュー

D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~ 初回限定版
D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~ 初回限定版
そんなわけで曲芸商法に手を出した今回のD.C.P.K. 〜ダ・カーポーカーは誰もが予想していた通りの展開だったわけなのですよ。特典のテレカ目当て以外にポーカーでそれなりに遊べると思っていたが。甘かった!!
こちらがやっと手札を集めて、ツーペアを出したときに、CPUはフルハウスとかフラッシュとか、こちら側よりもいい手札で勝負するからなかなかクリアできない。おかげで3-4回やり直して、ステージクリアするのはいいんだけど。だんだんと疲れてくるカードゲーム。これなら、ミニゲームを入れずにシナリオを重視するべきだった。
ちなみにシナリオは○ですね。ちゃんと物語は上手く展開されているし、ラスト付近では何だか切ない場面もあったわけだが。問題は1の方ですね。シナリオは2に比べると内容が薄いし、1を入れるぐらいなら、2のシナリオを更に増量して欲しかったね。

しかし、曲芸は今後ミニゲームという分野に手を出さない方がいいかもしれないな。システムがちょっとね(泣き) シナリオはまあまあなんだけど。特に音姉のバニガールと胸の話題を深夜まで語り尽くす場面はメチャクチャ吹いたw 





OP:「恋のロイヤル☆ストレートフラッシュ」
(作詞・作曲:Cy-Rim rev. 編曲:東タカゴー 歌:Cy-Rim rev.)
テーマ曲 「ひとひらハート」
(作詞・作曲:佐藤ひろ美 歌:矢田みこ)



D.C.P.K.〜 ダ・カーポーカー〜 デモ


<関連商品>
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.1
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.1
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.2
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.2
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.3
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.3
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.4
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.4
桜笑み君想う
桜笑み君想う
初音島ベスト
初音島ベスト