コードギアス ネタバレ

某スレから転載


■第18話 第二次 トウキョウ 決戦  (8/10)
 ルルーシュは自分がブリタニア帝国に敵対する黒の騎士団のリーダー、ゼロであることを
 帝国の第2皇子、シュナイゼルに知られてしまう。ルルーシュブリタニア領エリア11の総督である
 妹ナナリーにも危険が及ぶと考え、彼女の救出に向かうがその前にスザクが立ちはだかる!(NT)

 ルルーシュシュナイゼルにゼロの正体を知られてしまった。 このままではナナリーが危ないと
 焦るルルーシュ。そこで、ルルーシュ率いる黒の騎士団は超合集国を後ろ盾にし、再びトウキョウ租界で
 ブリタニア軍との決戦に挑む。ところが、黒の騎士団の前にやはりスザクが立ちはだかる。
 そして、紅蓮聖天八極式が因縁の戦場に現れる。(メディア)

 精鋭同士の全面対決は、紅蓮聖天八極式の参戦でさらに激化していく。死闘の果ての結末はいかに!?(TVFan)

 キュウシュウとトウキョウ租界で、黒の騎士団とブリタニア軍が激突。互いに精鋭を投入しての戦いは、
 格段に性能をアップしたKMF・紅蓮聖天八極式を操るカレンの参戦で、さらに激化する。(テレビジョン)

(第18話 フレイヤ の 閃光)
 シュナイゼルにゼロの正体を知られてしまったルルーシュ
 超合衆国を後ろ盾に黒の騎士団は再びトウキョウ租界での決戦開始!!(コンプエース

■第19話 裏切り  (8/17)
 エリア11における黒の騎士団とブリタニア帝国軍の戦いで、両軍に犠牲者が続出。
 その混乱の最中、騎士団の航空艦にブリタニアの特使が訪れるのだが……。(NT)

 多くの犠牲者を出したトウキョウ租界の決戦。その混乱を突くように、イカルガをブリタニア
 特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物とは!?(メージュ)

 トウキョウ租界の決戦で、多くの犠牲者が出てしまった。 その混乱を突くかのように、
 ブリタニアの特使がイカルガを訪れる。自ら敵艦に乗り込んできたその人物とは……。
 今、最凶のくさびが黒の騎士団に向けられた。(メディア)

(第19話 裏切り と 兄弟)
 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出した。
 その混乱を突くかの如く、イカルガにブリタニアの特使が訪れた。その人物とは!?(コンプエース
■第20話 皇帝 失格   (8/24)
 窮地に追い込まれたルルーシュは、ロロによってその命をつなぐ。
 しかし、彼に残されたのはあまりに孤独な現状だった。(NT)

 ロロによって窮地を脱出したルルーシュだったが、選ぶべき道はひとつしかない。
 そんなときブリタニア軍と黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。(メージュ)

 ルルーシュはロロの力によってなんとか窮地を脱した。
 しかし、彼が辿るべき道はすでにひとつしか残されていなかった。
 時を同じくして、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。
 世界は新たな局面を迎えつつあったのだ。さらに、ブリタニア皇帝が神根島に降臨し、ついに動き出す。
 そして、その時、ルルーシュは……。(メディア)

(第20話 皇帝 暗殺)
 ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道はひとつしか無い……。
 世界は新たな局面を迎えるのか?(コンプエース


■第21話 ラグナレク の 接続  (8/31)
 大混戦のエリア11でナイトメア、ランスロットアルビオンに搭乗して、 戦いに挑むスザクの姿に
 かつてもち得た優しさはなかった。いかなる相手にも臆せず力を振るうスザクの悲愴な決意とは!?(NT)

 大混乱に陥ったエリア11。スザクはついに決心し、最強のナイトメア、ランスロットアルビオンで戦いに挑む。
 相手は最強、果たしてスザクに勝ち目はあるのか!?(メージュ)

 エリア11は大混乱に陥っていた。
 「引き返せない、いや引き返さない。」 硬く悲壮なまでの決意のもと、
 スザクは最強のナイトメア「ランスロットアルビオン」で戦いに挑む。
 彼は最強の部隊を相手に勝利を勝ち取るべく、戦う。 同じ頃、ルルーシュもまた……。
 そして、人類を超越した世界で驚天動地の事実と真実が明らかになる。(メディア)

■第22話 皇帝 ルルーシュ  (9/7)
 ルルーシュは世界を二分する勢力、ブリタニア帝国と超合衆国を手玉に取るはかりごとをめぐらせていた。
 その舞台として彼が考えていたのは、両国の中立地帯にして彼の思い出の場所だった。(NT)

 超合衆国とブリタニア帝国。世界は大きく変貌し、二極化した力の激突を迎えようとしていた。
 それは避けることが出来ないのか? いよいよクライマックス!(メージュ)

 世界は変貌を遂げようとしていた。
 超合衆国とブリタニア帝国、二極化した力の衝突は避けられないのか、それとも……。
 多くの人間の運命が変転し絡み合い、新たな物語を紡ぎ出す。
 そして、ルルーシュの戦いはいよいよクライマックスへと突入する。(メディア)




皇帝ルルーシュってなんなのさ!!!!!!
 何か来週以降からとんでもない欝展開が来るらしいのだが。どうなるんだろうか。
 これ。
 本当に完結するんでしょうか