とらドラ! 第16話 踏みだす一歩

とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ

アスキーメディアワークス 2009-01-07
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

北村が生徒会長になるのをやめゆとか言って、髪を金髪に変えたのは先週のお話だったが。今回は小説6巻の内容はこれまでにない程凝縮してますね。何か北村がどうして生徒会長になるのを嫌がる理由が全く描写されていない時点でちょっとね。竜児が北村を殴りに行こうと思ったのは大河や他の皆が心配しているのに会長が留学するのを嫌がって子供みたいに駄々をこねているから。生徒会長になった時に会長に告白しようと決心したのだが、その時にはもう会長が居ないからね。だったら、生徒会長になる意味はない。会長の留学を長引いて欲しいと頭を金髪に染めてまで反抗するのはちょっとどうかと思う。
 ともあれ、その後の大河と狩野会長の木刀と竹刀の一騎打ち。ってか、これほどかつての女性の殴り合いするような展開は見たことがないぞ。平気に女性の顔を殴るとはこいつらは恐ろしすぎる。後で顔を腫れているのは痛々しくて見てられない。結局、狩野会長と北村は両想いだったのかな? 狩野会長が留学するのは確か宇宙飛行士になるための大学だから、常人レベルの北村が後を追いかけようとすると色んな物を犠牲にしてしまうな。残された学園の青春もひたすら後を追いかけるためだけの勉強とは虚しい。狩野すみれが自分の恋心を抑え込んで北村を突き放すのも無理はありません。
 
 最後に亜美ちゃんがみのりんに残した言葉

『罪悪感は無くなった?』
 これはどういう意味なんでしょうかね?

 次回はみのりんVS亜美 のマジバトルに期待