キスよりさきに恋よりはやく ネタバレなレビュー


■物語
キスよりも前に恋をするより早く新婚生活はじめませんか?

青い海と明るい空。
昔ながらの古い建物や街並みは、どこか懐かしい香りを運んでくれる。
この町で俺は、女の子と暮らし始めた。
彼女は俺の教え子で。俺の従妹で。俺の許婚で。
そして今は……俺のお嫁さん。

物語の舞台は”香泉市”
歴史ある建物が並び、第二の小江戸や小京都と称される事もある、美しい町です。
自然豊かな山々には古くより続く神社があり、坂を下って白塗り土蔵の建物を抜けた先には、青い海と広く明るい空が広がっています。

主人公は幼い頃、この町と、そこから少し離れた場所にある”刻河村”で過ごしました。
町では姉代わりの美万里、花蝶。そして、村では妹のような乙姫や、瑠璃歌達と共に……
でも何故かその頃の記憶はありません。すごく楽しかった気もするし、何か悲しい出来事があったような気もするのです。

それから数年。主人公は高校、大学を東京で過ごし、この町とは疎遠になっていました。
ですが大学を卒業後、この町にある学園に教師として赴任することが決まり……

物語を止めていた時計の針は、再び動き始めることになります。

公式HPと内容を見る限りでは本作のキスよりさきに恋よりはやくは
ほのぼのな大正浪漫みたいな世界観ですが……
実はプレイしてみると始めてわかる事実がある。
作品の内容は新婚同棲+タイムリープ+学園恋愛ADV

タイムリープって……!!!!!

一部の終了の時点では全くタイムリープなんて全くしないんだけど、乙姫がとある事情のために消えてしまい。それをやり直すために主人公はやり直しを決行する。それで過去に戻ることによって、また物語が始まる。
で,2部になるとタイムリープの本当の意味がわかるとかそんなことがどうでもいい衝撃をプレイヤーを襲うだろう。
1部では完全無欠の大和撫子エロゲーユーザの理想的な妹キャラだったのに。
2部になると
乙姫が

ただの腹黒い妹になってしまった!!!!


どれくらい腹黒いかと言うと、大好きなお兄様のベットに入り込んで誘惑したり、ライバルである瑠璃歌を蹴落としたりと。ある意味、腹黒い妹に変貌してしまうのだ。
 1部と2部の乙姫は違いありすぎて泣いてしまうわ。
 
 まあ、他のヒロインは第三部のおまけシナリオでちょっと活躍するぐらいで、乙姫を救い出して物語は終了するので。タイムリープに関する深い考察は特に必要はないですね。


とはいえ、この作品で最も良かったのは乙姫と瑠璃歌がお兄様を取り合って、修羅場になるのが面白かった。張り合う二人はなかなか可愛いので嫉妬好きな方はキスよりさきに恋よりはやくをニヤニヤして楽しんでやれそうです。

<関連商品>
キスよりさきに恋よりはやく 初回限定版

キスよりさきに恋よりはやく 初回限定版
ENGAGE LINKS (えんげーじりんくす)初回版 ほしうた コンチェルトノート 初回限定版 FairlyLife 初回版 冬のロンド 初回限定版
by G-Tools