機動戦士ガンダムSEED DESTINY ネタバレ?

PHASE-29「FATES」
シンやキラ、アスランが戦場で刃を交わしている時
デュランダルの脳裏に浮かんでは消える、ラウルクルーゼの幻影
ラウは彼に問う。何を望み何のために生きなぜ戦うのか、と
交錯するそれぞれの願いの中でデュランダルが本当に求めるものは何か?
その静かな笑みの下に隠された思惑とは?

PHASE-30「刹那の夢」
アークエンジェルの介入によって再び損傷を負ったミネルバ
クレタ島付近に停泊していた。地球軍との戦闘でクルー達に一目置かれ増長するシン。
対照的にセイバーを再起不能にされたアスランはやりきれない思いを抱えていた。
そんなとき、医務室に収容中のステラの処分について
立ち聞きしてしまったシンは密かにある作戦を行動にうつす。

PHASE-31「明けない夜」
重大な軍規違反を犯したシンは手を貸したレイとともに逮捕されてしまう。
銃殺刑も免れないのでは、というタリアの危惧とは裏腹に、
シンに下された裁定はデスティニーガンダムの受領だった。
その頃カガリは、セイランのやり方に反対するオーブの兵達と出会い
心強い味方を得て新たな自分の道を歩みだそうとしていた

PHASE-32「ステラ」
絶望的な破壊力で多くの都市を壊滅させてゆくデストロイガンダム
一方的な殺戮を食い止めようと戦いを挑むアークエンジェルのもとへ
デストロイ阻止の命令を受けたミネルバが現れる
パイロットがステラだと知ったシンは必死で呼び掛けるが
狂乱したステラには届かないその時キラはデストロイをひかせるために捨て身で特攻する