年が明けるまで4日ですか。

プログはレンタル日記のときよりも、創作意欲が沸いてくるのは確かです。気軽に更新できるのがいいですね。ちなみに前レンタル日記は2003年当時の阪神優勝ネタからさっぱりと書くことがなくなりました。そして、2004年になると全く書かないという事態に。4月は何故か書く気力すら起こさなかった。本当に毎日続けるのは難しすぎる。本当は週に2,3回の更新ペースが普通だと思います。

来年一番のヒットは「牛丼」の復活?
牛丼早く復活してくれたらいいんですけど。
近くにあるすきやがあるんですが、牛丼が普通にあったときは、1ヶ月に適度に通っていたけど。豚丼になってしまったから、全然行かなくなってしまいました。まあ、豚丼の味が全く牛丼の味と同じだったんで、不満はなかったのですが。やっぱり、牛丼。牛肉じゃなきゃ、行く価値はないです。
 ちなみに家で牛丼を作った感想。
 肉と玉ねぎを醤油と砂糖で煮込むだけでおいしくできます。本当に簡単な料理だと思ったが。自分で作るのはめんどいです。
定食屋で580円のカツ丼とうどんセットの方を食べていたほうが幸福に思えてきたw


2004年、DVDレコーダー“冬の陣”

アナタは「欲張り派」? それとも「確実派」?

基本的には東芝RD-X5がもっとも使いやすいと私は思う。初期不良は目に見えないことにして、同時番組録画機能にHDD600GBで約1000時間も録画できる。CPRM対応DVD-Rメディアへのコピーワンスコンテンツのダビングできることがことかな。今までのCPRM対応のDVD-RAMDVD-RWはとても高価で1枚500円程度ぐらいです。普通に10枚で5400円買ったときはマジで泣きそうになりましたよw で、今までシリーズは当然CPRM対応DVD-Rメディアへのコピーワンスコンテンツのダビングはなかったと思います。他の機種はどうなっているのかは知りませんが、東芝の8月に出たRD-XS53CPRM対応DVD-Rメディアは対応していなかったと思います。思わず、8月買っていた時点で地雷を踏んだ感じでしょうか。コピワンに対応していなかったら、機種を買い替えなくてはいけないからですね。Rが対応していないのは、致命的です。DVD-RAMDVD-RWが急に値段が下がるならともかくね。
 私が1年前に所持しているRD-XS40はもう旧機種ですw HDD120GBの容量ではもう少なすぎで全然足りません。R-も1倍速。RAMも1倍速だったかな。ビットレート1.4の6時間分の映像も焼くのに1時間以上かかりますw そろそろ、買い時かなw