小説は年内に更新可能なのか? 

多分、年内に更新することは可能なのか。後、3日で書き上げるのはかなりの努力がいることだと思う。某『精霊師』と他の小説も半年以上更新してないというのも痛い話だ。
やはり、未だにワープロで書き書きしているのは、時代遅れなのかもしれません。それと更新とは別問題だが、PC持っているのにワープロで書いているのはどうよ? PCで書くと、1時間もしないうちに目が痛くなる。ワープロだったら、適度に休憩を入れたら目は疲れないけど。PCは問答無用に目が疲れやすくなる。なので、未だにワープロを愛用するしかないわけです。これでノートPCでも手に入れば、環境は少しでも良くなるかも。
 で、PCで書かない最大の理由は。
 うちのPCが落ちやすい。
 未だにOSはMEを使っているかもしれないが、安定度はゼロに等しい程ありません。
 この前、30分ぐらい書いていた内容があっさりと落ちて。内容ほとんどが消えてしまった時は泣きそうになった。今まで進めていた作業の全てが水の泡になってしまった。
 その悲劇から逃れるために未だにワープロ使ってます。でも、フロッピーディスクからPCに移す作業も最近危なくなってる。
 先は前途多難です。



“最終目的地”を選べる快適Blu-rayレコーダー〜シャープ「BD-HD100」


普及するのはいつ頃の話だろうか。2006年頃に10万ぐらいの値段まで下がっているとは考えられませんしねぇ。